« iPad | トップページ | 初めてのご希望 »

日傘

日傘のキットをいただきまして

ずっと前から黒の日傘が欲しいと思っていたのでチャレンジしてみました。

Photo

キットは思っていたより簡単で、しかも初めてにしては ちゃぁ~んとしたものができて感激です。
 

今年の仙台の夏は雨降りの毎日で連続36日と記録更新です。

子供たちの夏休みは雨ばかりで終わってしまい、楽しくなかったよねー。

日傘の出番もありませんでしたが、これからでもまだまだ紫外線は強いので使う日が楽しみです。

 

お預かりしている依頼品の出口がチラリと見えてきたので昨日は思い切って一日休憩し、この日傘作りともう一つ

Photo_2


ダイニングチェアーのクッションカバーがくたびれてきたので

ウールの着物でカバー作り。

可愛い絣模様は、仕上がったら

「蕎麦処 藪や」 的な雰囲気満載であります。

|

« iPad | トップページ | 初めてのご希望 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

日傘キット素晴らしい~
意外と簡単なの?一度は作ってみたいな~

絣クッション可愛いな~
色絣は今まで敬遠してきたけど、この柄はかわいい!
蕎麦屋さんいいね~happy01

投稿: 縫姫 | 2017年9月 2日 (土) 11時35分

〉縫姫様
いつもコメントありがとうございます。😊
皆様のブログ拝見しても、コメント入れるまでなかなかたどり着けずに終わってしまいます。これって老化現象⁇⁇😰
日傘は本当に簡単でした。
先端部分に少し手こずりましたが、それでも3時間くらいで仕上がったので
初めてにしては上出来です。
楽しくてもっと作りたいけど、そんなに数いらないしねェ〜。

【蕎麦処 OHANA】 もり蕎麦 ・・・ワンコイン!
どうよ⁉️

投稿: OHANA | 2017年9月 3日 (日) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/71590280

この記事へのトラックバック一覧です: 日傘:

« iPad | トップページ | 初めてのご希望 »