« ~♪ ♪  いいね・・ いいね !! | トップページ | ずっと作り続けている服 »

ふまえて そして  いいね! パートⅡ

好きなショップからセールの案内が届いたので

T シャツを一枚買いました。

T
ドぉ~ん!!と こういうデザインです。

広げてみた時は (私にはあり得ない…) が第一印象。

恐るおそる試着したら

あら flair 案外悪くない。

着るとこんな感じになります。

Img_4610


あぁ~んなにワイドな身幅がちゃんといい感じに落ちる。

広げてみれば何だか簡単に縫えそうではありませんか。

ちょうど同じようなニットもあるし。。

これをふまえて、、、

T_2


150㎝あるニット幅をいっぱい、いっぱい、そのまま身頃に使いましたので

購入した T シャツよりは身幅狭いですが

いいね! いいね sign03

サラサラ感のあるニットで着心地はとても涼しいです。

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

九州豪雨による甚大な被害

ニュースを見るたび心が痛みます。

被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

|

« ~♪ ♪  いいね・・ いいね !! | トップページ | ずっと作り続けている服 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

いいね♪いいね♪
この形よく使うわ~名付けてyakkoブラウス!
着物の直線そのままで肩下がりもないから、着ると両脇が
タラ~ンと下がっていい感じだよね。
私は、ニット地苦手だけど、これはニットならではやね~
ニット挑戦してみよscissors

投稿: 縫姫 | 2017年7月13日 (木) 12時32分

>縫姫様
このシャツ、すっかり気に入って
もう二枚も作っちゃいました。wink
ニットソーイングは4本糸ロックミシンを使えばあっという間に完成するのでお勧めです。ハマりますわよ!
逆に私は着物地で挑戦してみます。

豪雨だったり猛暑だったり、、大変な日々ですね。
ご自愛くださいませ。

投稿: OHANA | 2017年7月14日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/71021247

この記事へのトラックバック一覧です: ふまえて そして  いいね! パートⅡ:

« ~♪ ♪  いいね・・ いいね !! | トップページ | ずっと作り続けている服 »