« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

ずっと作り続けている服

☆ 泥大島で 『コート』 

Photo
 

Img_4705


スタンドカラーのコートは

衿を折り返せばシャツカラーになります。

とても着やすいコートで、コートにリメイクのご依頼があると一番にお勧めするデザインです。

今回は裏地付きで仕立てましたが

裏無しで同じ物を二枚作り、一枚のみで着ても、、

二枚を重ねて着ると保温効果も増し、内側に着たコートがチラリと見えてアクセントになります。

 

・参考までに昔作ったコート

こんな感じになります。 

045_2
  

047_2



 

☆ 『ベストとパンツスカートのセット」』

男物の紋付き羽織から仕立てました。

Photo

大好きなデザインです。

参考本ではトップスは開きの無いかぶりタイプのブラウスですが

ずっと前開きで作っていて、「ベスト」としてもはおれるので便利です。

 

『コート』 ・ 『パンツスカートのセット』 (…どちらもご依頼品) 

そして 『バルーンスカート』

どれも10年以上も作り続けているお気に入りの服です。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふまえて そして  いいね! パートⅡ

好きなショップからセールの案内が届いたので

T シャツを一枚買いました。

T
ドぉ~ん!!と こういうデザインです。

広げてみた時は (私にはあり得ない…) が第一印象。

恐るおそる試着したら

あら flair 案外悪くない。

着るとこんな感じになります。

Img_4610


あぁ~んなにワイドな身幅がちゃんといい感じに落ちる。

広げてみれば何だか簡単に縫えそうではありませんか。

ちょうど同じようなニットもあるし。。

これをふまえて、、、

T_2


150㎝あるニット幅をいっぱい、いっぱい、そのまま身頃に使いましたので

購入した T シャツよりは身幅狭いですが

いいね! いいね sign03

サラサラ感のあるニットで着心地はとても涼しいです。

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

九州豪雨による甚大な被害

ニュースを見るたび心が痛みます。

被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »