« 教室サンプルの 「シャツブラウス」 | トップページ | ~♪ ♪  いいね・・ いいね !! »

☆ ふまえて ・・

ふまえて… って何を??ですわね。

それほどすっかりブログ更新の間が空いてしまいました。

前回の 「教室サンプルのシャツブラウス」

前タックの縫い方リハーサルを ふまえて

ご依頼の絞り羽織で 「前タックブラウス」 です。

Photo


絞りのフワフワ風合いとタックのふんわり感がマッチしていい感じです。

着心地もフンワリと軽い。。

身頃は後ろが長い、前後差のある 今どきのデザインです。

*** はなはだ簡単ではございますが、(ちゃんと仕事してました・・)のご挨拶とさせていただきます。

 

でもって、洋裁教室もちゃんとしておりました です!

 

先月末から始められた生徒さんは今回で二回目の受講です。

Photo_2
サラリとした紗の着物で「羽織物」を製作でございまして

二回の受講で完成です。

冷房対策にサッと羽織れて便利です。

シワにもならず、旅行の際バッグに入れておけばとても重宝する一枚です。

 

作り始めてシーズン中に完成して着られる、、、

プライベートレッスンならでは と自負しております。

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

Photo_3

仙台はまだ梅雨入りしておりませんが

庭の「ホタルブクロ」がにぎやかです。アジサイもそろそろ咲き始めました。

タペストリーは絽の羽織と麻の組み合わせ。

友人の作品で、もう20年近く 毎年この時期にこの位置に掛けます。

こういうしつらえができるので うとまれがちな梅雨の時期も好きです。

|

« 教室サンプルの 「シャツブラウス」 | トップページ | ~♪ ♪  いいね・・ いいね !! »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

そちらはまだ梅雨入りしてないの?
こっちは早くに梅雨入りしたけど、雨降らなくて農作物の危機です~
紫陽花も咲き誇ってるよ。

新人さん2回で完成て凄いなー
私は先月で教室辞めました。
もう6年になるので、皆さん何でも出来るようになったので卒業です🎵
私も当初の環境とは変わってしまったし、でもちょっと淋しい・・・

OHANAさんはもっと頑張ってな!

投稿: 縫姫 | 2017年6月18日 (日) 08時32分

>縫姫様
お天気は曇り空まではいくけどなかなか雨までは到達しないです。
やはりその季節らしいメリハリのある四季であって欲しいですね。

教室の生徒さんにはもちろんご自分でサクサク縫えるかたもいますが、それでもOHANAに通ってくださるのは本当にありがたい事です。
70歳位までは頑張りたいところですが、日々後退する記憶力がいつまで持つか…そこが問題です。

投稿: OHANA | 2017年6月19日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/70885122

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ ふまえて ・・:

« 教室サンプルの 「シャツブラウス」 | トップページ | ~♪ ♪  いいね・・ いいね !! »