« My Favorites | トップページ | ご依頼品 二点 »

小紋でワンピース

Img_4144


実は・・この先をお見せするのはあまり気が進みません。

イメージとしてはリバティー風な小さな花柄でとても可愛らしい模様の縮緬です。

仕上がってみたら遠目 なにやらとても地味。いわゆるババくさい。

袖もよろしくない。可愛らしさを意識してパフスリーブにしたのがミス。

割烹着みたいです。

衿のカーブもダメ!もう少しボートネック風にしたかったのですが線引きがカーブしすぎました。。

最大のミスは裾です。

お気に入りのスタイルブックからデザインをみつけて、本のはとても素敵だったのに素材感が合わなかったと思います。

縮緬なのでもう少しトロリと落ち感が出るとふんだのですが、案外頑固な生地でした。

イヤイヤではありますが反省を込めてお見せします。

Photo


脇のラインが下がりすぎてバルーンの可愛さ半減です。

(けっこう脇線上げたつもりだったのにね)

裾線引き直して修正しようかとも思うのですが、裾ギャザー、、ちょっと苦労したので (やりたくない・・・) が本音です。

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

***************

早いもので今日は「春分の日」

これからはどんどん日が長くなって 春本番を迎えますね。ワクワク lovely

楽しみの中に 「春待ちジーンズ denim 」 があります。

一度は処分してしまおうと思ったジーンズですが、これははくとお腹周りがとてもすっきり見えるので、他の物は処分してしまいましたがこれだけはなかなか処分できずにいました。

おそらくかなり計算されたパターンなのだろうと思っています。

某ブランド品…というのも捨てがたい理由かも。(ミーハーなもので)

 

”スキニー” だ ”レギンス” だと パンツがどんどん細くなった今

ちょっと太めの (…といってもワイドパンツほど太くない) ジーンズは新鮮に見えそう。

 

Photo

  Photo_2


シャツはインして はきやすいスニーカー shoe

これからの散歩がますます楽しみになります。


  

 

 

 

 

 

|

« My Favorites | トップページ | ご依頼品 二点 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/69977252

この記事へのトラックバック一覧です: 小紋でワンピース:

« My Favorites | トップページ | ご依頼品 二点 »