« 娘のお上がり | トップページ | My Favorites »

ファッションちぇーーっく!!

街なかの 「ファッションちぇーーっく!!」 

洋裁教室用のサンプル試作にあたり

(世の熟女の皆様ははたしてどんなスタイルがお好みなんでしょう?) と思ったのです。

日課としてすっかり定着した街中散歩も、そんなことが気にかかって

すれ違う同年代の方たちをついつい観察してしまいます。

すると驚いたことに ほぼ9割の熟女のかたが共通のファッションをしている・・

ということに気が付きました。

70_3


・・・こんな感じです。

皆様、そろって 【 ダウンコート 】 (東北の冬は寒いから…許す!)

バッグは 【ショルダーバッグ斜め掛け】 もしくは 【リュックサック】

すれ違う方、ホントにおもしろいくらいショルダーバッグを斜めにかけている。

確かにショルダーを片方の肩にかけただけでは ツルツルダウンから滑り落ちますものね。 リュックサック同様安定感があって安心ですわ。

それで、不思議なことに必ずサブバッッグをお持ちなんです。一個は必ず、二個持ってさらにデパートの紙袋 という頑張り屋さんも。。

う~~む・私なら初めから大きめバッグを持って出かけますが、、どうなんでしょう?

どうしても荷物が多くなったとしてもサブバッグは一個が限度かな??

それ以上は連れの夫に持たせる、、ひ弱なんですの わたくし。

「連れのいない独りもんの私はどーなるッ sign02 

おっ!!思わぬ反論。頑張ってください。

ボトムは 【ストレートパンツ 】 スキニーパンツの方もそれなりに見かけますが、なぜかストレートパンツが断然多い。

何故だろう??…と考えた時ふと思いついた。ダウンの理屈と同じ (東北の冬は寒い)

それで、もしかしたら中にタイツ以外に下ズボンもはいている? しかも裏起毛だったりして。

いや待て、もしかしたら下ズボンを二枚…とか (笑)  (あっ!これはあくまでわたくしの想像なんですがね)

それだけ重ね穿きしたらスリムパンツでは窮屈極まりない*** …ですよね。

そりゃーゆったりめの 【ストレートパンツ】 でなくては無理ですわ。

結果 : 時節柄 参考デザインのリサーチは失敗に終わりました。

**追伸 :今日の散歩で ≪ダウンコートにリュック、斜め掛けのショルダー、サブバッグ2個、レジ袋1個 ≫ の熟女に遭遇しました。

恐れ入りました sweat01sweat01

|

« 娘のお上がり | トップページ | My Favorites »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

笑わせて頂きました!!!
ストレートパンツの中身・・・大笑い!!!

強風の岩手です。
風邪引かないよう がんばんべ!

投稿: 清子おばちゃん | 2017年2月18日 (土) 16時52分

〉清子おばちゃま
んだんだ‼︎ 風邪は万病のもと…寒いけど がんばんべ❗️
日差しはずいぶんと明るくなってきましたもの、春はすぐそこまできてるわ。下ズボン1枚減らせるまであと少しの辛抱ね。

投稿: OHANA | 2017年2月19日 (日) 13時03分

長い冬休みを終えたらサクサクブログ更新ですね。
OHANAさん絵もお上手なんですね!
絵のタッチ好きですpencil

バック斜めかけして、九州なのでダウンベストで
厚めスキニーに下ズボン(懐かしい言葉)はいてないですwink

投稿: tsumugi | 2017年2月19日 (日) 15時07分

〉tsumugi 様
絵を描くのは嫌いではないのですが下手くそで、いつもガッカリな結果です。
仕事がらスタイル画をササッと描けたらとんなにいいでしょう。憧れです。
仙台はまだまだ寒くて、私のアンダーウェア…ヒートテック2枚重ねです。😅💦
スカートの下はタイツに膝下丈のスパッツ・・・
ダメだこりぁー‼️👎

投稿: OHANA | 2017年2月21日 (火) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/69633770

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションちぇーーっく!!:

« 娘のお上がり | トップページ | My Favorites »