« 喪の着物で 「シンプルワンピース」 | トップページ | ファッションちぇーーっく!! »

娘のお上がり

娘婿の転勤で次女が仙台を離れてもうすぐ一ヶ月になります。

引っ越しで不要になった物の中から、姉や妹、母親である私に、、と まだまだ使えそうな物を選んでそれぞれに 「福箱のプレゼントよー。coldsweats01 」 と言って置き土産です。

私には * * *

Photo_10


セーターなどの他にシャツブラウスが6枚。

最近は脱ぎ着が楽な Tシャツやニット系ばかりが多くて

シャキッとしたシャツブラウスが欲しいと思っていましたから嬉しい!

Photo_9 

こういうシャツブラウスは台衿や袖口の短冊開きなど案外面倒で、自分で縫うより買った方がお得だと思っています。

 

さっそくもらったセーターとブラウスを着ています。

 

 

そしてもう一枚は

ニットとツイードのコンビのワンピースPhoto_11


娘にすればそりゃーワンピースでしょうが

この着丈、この細さ、、、おばちゃんには着用禁止でしょう。

「チュニックでどーよ。」 って言われたとしても ヒップ寸法を測ったら84cm。

一応着てみたんですが、いくらスパッツはいたとしても 「チュニックです。」とは言えない。

ゴミ出しでも許せない。

それ以前に家の中で夫からクレームがきます。

でも黒のニット部分の着心地がすこぶるよろしいのです。

Photo_12


50㎝の端切れツイードを買ってきてスカート部分をリフォームしてみました。

・・・これなら許せる。

コートインで街着にもなります。

 

「福箱」 開けるまでは何が入っているやら恐ろしかったのですが

案外お役立ち品で良かったsign03 lovely

|

« 喪の着物で 「シンプルワンピース」 | トップページ | ファッションちぇーーっく!! »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/69572815

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のお上がり:

« 喪の着物で 「シンプルワンピース」 | トップページ | ファッションちぇーーっく!! »