« ファッションちぇーーっく!! | トップページ | 小紋でワンピース »

My Favorites

二月ももう終わりです。

日中の日差しは日に日に明るさを増し、春はすぐそこまできている・・・

 

最近の私の 「お気に入り」 です。

【1】 西村玲子さんの本と私の髪型

久しぶりに入った書店で、ヘラヘラ笑いながら立ち読みした本の隣にあった

西村玲子さんの本

Img_3909_2


春になったらこんなファッションでお出かけしよう・・・ページをめくるたびにワクワクします。

Photo_11
長いことショートカットだった髪をボブにしてから2年くらい。

それ以来気に入ってます。

伸びたので2週間ほど前に美容院に行って髪をカットしてきましたが、本の中の絵が私の髪型と同じだったのには驚くやら嬉しいやら。

(顔は画像処理かけてます)

ふむふむ・・こんなスタイルがいいわね。

そうそう、バッグは片方の肩にかけて

ショールはあまりうまく巻けないけど練習しよう。

 

【 2 】 どこでもスピーカー

・・・って、私が勝手に命名したのですが

Photo_12


Photo_13
 

娘が音楽アプリをダウンロードしてくれてからは、イヤホンで聞いたり コードでスピーカーに接続して聞いていたのですが、時々スピーカーがご機嫌ななめになったりしてはなはだよろしくない。

これは Bluetooth 接続でどこでも音楽が楽しめます。

実は二月は私の誕生月で、夫がプレゼントしてくれました。heart04

仕事中はこんな風にミシンのそばにぶらさげて聞いています。

 

 

【 3 】 腕時計

昔は街のあちらこちらに時計を見かけたものですが、最近はあまりみかけなくなりましたね。

携帯電話を持つようになってからは時計を持たなくなっていましが、いちいちバッグから携帯を出して時間を確認するのが面倒で、また腕時計をつけるようになりました。

Photo_15


私は手首が細すぎて 腕時計をするとくるくる回って文字盤が見えにくいのです。

こんな風にファッション感覚で洋服の上からつけています。

これなら文字盤も定位置で落ち着き、ブレスレットみたいでお気に入りです。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

お気に入りにかこまれてさぞや着物リメイクもはかどっている事でしょう

・・・と思いきや、ちょっと浮気 「ニットソーイング」 にうつつをぬかしておりました。

 

*ウールの着物で作った 「ガウチョパンツ」 が嫁入りしましたので再度

トロント落ち感のあるニットで

Photo_2


*自分用に 「黒のストレッチでスリムパンツ」

Photo_3


・・・のはず  がッ!!

はいてみたらサイズが大きい。何でだ?

すっかり仕上がったものをほどいてサイズ直しをしました  がッ!!

それでもまだ大きい。パターンから直したのに 何がどーした?

もう直しは嫌じゃ pout  親友のところへ追い出してやった。

持ってけ ドロボー であります。

あとから自分のサイズを測り直してみたら、自分が思っていたサイズより 5㎝ も細くなっていて ガックリ down

 

*細いのを作るのがいけない

Photo_5 

痩せはヤセなりにふっくら見せる工夫をすべきである。

「ジョッパーズ」 やはり好きだわ lovely heart04

|

« ファッションちぇーーっく!! | トップページ | 小紋でワンピース »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

西村玲子さん~憧れやわ~lovely
OHANAさんイラスト上手やね。
消されると顔が見たいのが人情・・・

以前に痩せてきたって言ってたけど、今ええ感じやん!
太ってるのもしんどいけどな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
暖かくなってきて~一枚~二枚~と剥されると・・・・sweat01
春を楽しもうね。。

投稿: 縫姫 | 2017年3月 8日 (水) 12時27分

>縫姫様
西村玲子さんのイラスト、オシャレで何度も見てはワクワクしてます。サラリとした都会的なファッション憧れます。
体重はなかなか戻りません。体調は悪くないから我慢するけどね。あと2キロ増やしたいな‼️

おまけ…私の顔はFBで…ね。(^_−)−☆

投稿: OHANA | 2017年3月 9日 (木) 19時17分

昨日はシュレック夫人と一緒で、OHANAさんの話題が出ました。
みえちゃんの友達は、品のある人が多いな~と・・・
あの仙台の人、いい感じの人やったわ~って・・・
私も会ってないのに・・・wink

FBリクエストして~coldsweats01

投稿: 縫姫 | 2017年3月10日 (金) 12時04分

>縫姫様
シュレック様、懐かしいです。
褒められるとすぐ木に登るタイプなのでFBリクエストしちゃったけど、顔がバレて今更ですが恥ずかしい。(^^;;
ブログ、FB、、合わせてよろしくお願いします。

投稿: OHANA | 2017年3月11日 (土) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/69751022

この記事へのトラックバック一覧です: My Favorites:

« ファッションちぇーーっく!! | トップページ | 小紋でワンピース »