« 年内の教室終了 | トップページ | ウールの着物で 「ガウチョパンツ」 »

黒縮緬のロングベスト

大変出遅れましたが 

今年も OHANA をどうぞよろしくお願いいたします。

喪中を口実にダラダラ新年を過ごしておりました。

洋裁教室も始まったことだし、いつまでもグ~タラしてもいられまいて。。。

「年が明けてからの取り掛かりになりますね。」 とのお約束で預かった品がやっと仕上がりました。

Photo_2

Photo_5


  Photo_6


背中に一つ家紋の黒縮緬の羽織から

「ロングベスト」  です。

ストールのような衿と脇にシームポケット。裏地付きです。

サラッと気軽にはおって下さいまし。

 

**************

昨年秋、いただいた柚子を「塩柚子」にしてホッと胸をなでおろしていたら

その後また沢山いただきました。ありがたいやら sweat01 sweat01 嬉しい(??)やら・・

とても立派な柚子で、さすがに柚子風呂にするにはもったいない気がして

 

Photo_7


「柚子茶」 

柚子の皮の白いフワフワを 頑張って丁寧に取りました。

ほっこり暖まる飲み物に満足です。

|

« 年内の教室終了 | トップページ | ウールの着物で 「ガウチョパンツ」 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/69297936

この記事へのトラックバック一覧です: 黒縮緬のロングベスト:

« 年内の教室終了 | トップページ | ウールの着物で 「ガウチョパンツ」 »