« ウールの着物で 「ガウチョパンツ」 | トップページ | 喪の着物で 「シンプルワンピース」 »

一日で 『コート』

洋裁教室に一日キャンセルがでました。

ポッカリ時間が空き、そういう時はたまった依頼品を片付けよう…

通常はそう思いますね。

ところがなぜか (休み=OFF=自由な一日) と脳の回路がはたらいて

≪仕事などせずに自分の好き勝手に過ごすべきではないのかい?≫ 

と指令がでるのです。

ここは素直に指令に従い  

ストールのような衿(フード)がついた 『コート』 を作りましょう。

Photo


昨年末 「黄色の圧縮ウールで作ったコート」 が思いのほか着心地がよく

そのコートは黄色が似合う友人にプレゼント。

あげてしまえばなんだか後ろ髪ひかれる思いで未練が残る。

 

こちらは今度こそ自分用です。やはり圧縮ニットで、裏がこげ茶のダブルフェースです。

Photo_2

ミセスのスタイルブック 2016年秋冬号

こちらのデザインです。⇒

パターンは黄色コートの時のがあり、今回は裏地無しで作りましたのでさくさくと ワンデーソーイングで完成です。

大雪寒波など寒い日が続いていたので、暖かいこのコートでお出かけしよう・・・と思ったら、今日はなんと三月並の最高気温11度の予報です。

せっかく着る気満々で意気込んでおりましたのに、はて、何を着たらいいものやら大いに悩みます。

*****

大雪による被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

|

« ウールの着物で 「ガウチョパンツ」 | トップページ | 喪の着物で 「シンプルワンピース」 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/69390116

この記事へのトラックバック一覧です: 一日で 『コート』:

« ウールの着物で 「ガウチョパンツ」 | トップページ | 喪の着物で 「シンプルワンピース」 »