« 黒縮緬のロングベスト | トップページ | 一日で 『コート』 »

ウールの着物で 「ガウチョパンツ」

ここだけの話しですがね … (ヒソヒソ・・)

このわたくしにも 【virgo うら若き乙女】 だった時代があったのです。

エッ! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

(えっ!・・ ) って あなた、、、実はそうなんですよ。

それでもって、その乙女だった頃は 家にいる時着物を着ることがちょくちょくあったのでございます。

普段着ですから、母が縫ってくれたり母に教えられて自分で縫ったりしたウールの着物でした。

もう40年以上も前に着たウールの着物ですが、フワリと軽く優しい手触りの着物を見つけましたので (こういうのにリメイクしたら良いんでないかい??flairflair

 Photo


当節流行りの 『 ガウチョパンツ 』

(いまさらですが、こういうタイプ 昔はキュロットスカートって言いませんでした? キュロットスカートとガウチョパンツ ってどう違うのでしょう?はたまた スカーチョ なんてのもあるらしいではありませんか!もう何がなにやら トホホ です)

 

Photo_3
今回使った着物です。 ⇒ ⇒ ⇒

薄手の「ネル地」のようなウール生地でした。

ウールの着物は肌に触れるとチクチクしがちですが

これはそういうこともなく、軽くて着物リメイクに向いていました。

 

* * *

ちなみに 昔乙女だったおばさまが はいてみると

こんな感じです。down

Photo_4

|

« 黒縮緬のロングベスト | トップページ | 一日で 『コート』 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/69367441

この記事へのトラックバック一覧です: ウールの着物で 「ガウチョパンツ」:

« 黒縮緬のロングベスト | トップページ | 一日で 『コート』 »