« ★ 急患です | トップページ | 「手作り味噌」 と 「塩柚子」 »

依頼品に集中!

洋服地で浮気なんぞしている場合ではない・・・

ハッタと我にかえり 気合を入れて集中しました。

(お客様から掲載のご了承をいただきました)

 

 【オフタートルのジャンパースカート】

Photo


  Photo_2


  「マチ付のポケット」 初めて作りました。

大島紬のアンサンブルで、以前 「小さい衿のジャンパースカート」 をお仕立てさせていただきましたが、その残りでもう一枚のジャンパースカートです。

 

 【Aラインのハーフコート】

Photo_5


 Photo_6
こちらも大島の着物からご依頼です。

胴裏の状態が良かったので裏地として使いました。

 

 【畳ヘリのバッグ】

Photo_9

 

シンプルな トートバッグ2個です。

こういうシンプルなバッグが使いやすく一番出番が多いような気がします。

クリスマスプレゼント present に間に合って安心しました。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

「もう つめ だよわ!!」

昔はこの時期になるとこういう挨拶言葉をあちらこちらで耳にしたものです。

(もう師走だわー・・・もう今年も大詰めだわー・・・)

といったようなニュアンスの方言です。

のほほんとグ~タラ気分で過ごしていた気持ちが

その言葉でシャキッとしたものです。

そっかー、やりのこしたアレもコレも片付けないと

大掃除もしないとね、、 …など、実行が伴うかどうかは別として

不思議と気持ちがそわそわ落ち着かなくなる言葉です。

三点の依頼品で (どーだ!!) などとアップしている場合ではないわね。

あとひと頑張り分の依頼品が残っています。

つめ だよわー」の言葉に追いかけられながら猛ダッシュします。

|

« ★ 急患です | トップページ | 「手作り味噌」 と 「塩柚子」 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/68723235

この記事へのトラックバック一覧です: 依頼品に集中!:

« ★ 急患です | トップページ | 「手作り味噌」 と 「塩柚子」 »