« やる気モードは・・ | トップページ | 黒縮緬のロングベスト »

年内の教室終了

今年も沢山の出会いがあった教室も連休前に年内分が終了しました。

お互いの都合しだい・・という完全予約制のゆるいシステムの教室

通って下さった生徒さんに感謝申し上げます。

 

Photo
裾のまつりがまだで ”しつけ” がかかった状態ですが

最終日にぎりぎり間に合わせた『生徒さんの作品』です。

かなり着こんだ「お召の着物」、ほどいた状態の時は色褪せやシミが多く大丈夫かしら??と不安でしたが、それでも思い入れのあるお着物だということで、傷み以外は無視して製作していただきました。

仕上がってみれば案外気にならないもので とても素敵なセットになりました。

これで私も安心して年が越せます。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

特に目的もなくセールで買った圧縮ウールの生地、、、

そんな衝動買いの生地は どんだけぇ~~ sign02

在庫の山を見ればこのまま年を越すわけにはいかん!!

一難去ってまた一難 … 

さっとはおれる ライトなコート にしてみてはどうだ?

私たち世代の熟女の皆様はこの時期どんなコートをお召しなんでしょう?

(だいたい想像はつきますが)

デザインを決める前に街中でリサーチしてみました。

おばさま達はやはり期待を裏切らないですね。

想像通り8~9割の方は「ダウンコート」、色もベージュやグレー、ブラウン。

やはりそうでしたか。down sweat01

まっ、暖かいし、なにより軽いのが一番よね …気持ちわかります。

そんな中で、おーー!!っと思わず拍手したくなるようなスタイリッシュなコート姿のマダムが 3名ほど。

「シュッとしたコート」 いいわぁ~ lovely  

そんなシュッとしたコート着たら足元にも気を使って、ここはやはりヒールのある靴を履きたいところだけど残念ながらヒール靴は冠婚葬祭用に2足しか持ってない。

(シュッ!!)は泣く泣くあきらめて、年増の悪あがき・ヤング思考でいくことにします。

Photo_3


  Photo_5


どこが ”ヤング” かと申しますと、フードのあたり・・のつもり。(なんだか弱気な発言)

腰ポケットに手を突っ込んでさっそうと歩けば シュッとした感じがしないでもなさそう

(またまた弱気な発言)

何といってもお気に入りは色!

これだけパキッとした色なら

人込みで連れ合いとはぐれてもすぐ見つけてくれそう。

若者のようにラブラブ腕組んで歩くこともなくなった世代、どこにいてもすぐ発見してもらえることは大事よね。

|

« やる気モードは・・ | トップページ | 黒縮緬のロングベスト »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています~

弱気な発言の中にも主張は伝わるわ!
この「シュとしたコート」ええわ~heart
この襟というか、フードというかどうなってんの?
来年はこんな色に挑戦して、腕組んで歩いてやる!!
孫と・・・

今年も仲良く交流してくれて有難うね。
だんだん何でも面倒臭い歳になってきたけど、時々気合い入れてやってくだされ~~
来年もよろしくです!

投稿: 縫姫 | 2016年12月26日 (月) 10時11分

>縫姫様
今年も沢山の刺激をいただきありがとうございました。
縫姫様やステキなお仲間達の、個性的な布地を使いこなす才能は
いつも羨ましくうっとり拝見させていただいておりました。
姫様のブログのページレイアウトも素敵で、とても参考になります。
(・・そういえば FBの縫姫様やりの様発見しちゃいましたよ。)
多方面でご活躍、ぜひ見習いたいものです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

投稿: OHANA | 2016年12月27日 (火) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/68980558

この記事へのトラックバック一覧です: 年内の教室終了:

« やる気モードは・・ | トップページ | 黒縮緬のロングベスト »