« あの頃に戻りたい*** | トップページ | ★ 急患です »

洋服地で あれこれ・・

朝 目が覚めたら

まずは今日やることを頭の中でくみたててみます。

お受けしている依頼品、教室の生徒さんから頼まれているパターンおこし、、、

そうだ、教室用のサンプルも作りたいし、、、などなど。

優先順位をどこに定めるか … そこが問題です。

仕事部屋に入り、日にちの迫っているパターンから となるわけです。

参考になるデザインを…とスタイルブックなどをパラパラめくれば

(あら!今年はチェックが目につくわねーー。そういえばストックしてある生地の中にもあった。流行りの物とは少し違うけど)

・・となって、スカートにするわ・・・の展開に。

Img_3473

ガンクラブチェックで 「巻きスカート」です。

こういうオーソドックスなスカート作るの何十年ぶりかも。

この生地の隣には (おやっ??この端切れ、ベストにしようと思ってたんだ。その為に教室生徒さんからパターンまでいただいてたじゃないか)

・・・で

Photo

せっかくいただいたパターンをほったらかしにしておくのは失礼よね。

80cmのツイードの端切れで 「暖ったかベスト」 なんかも作ってみたり

 

イカン・・いかん!!

パターンはどうした???

とりあえず集中して5枚ほど作りました。(やればできるんですね)

どんな感じかピンで留めてみたりして

Photo_2

いい感じです。

達成感を味わうとちょっと一休みしたくなるのが人情ですわ。

 

お気に入りのラップコートも作っちゃえ。

Img_3553


Img_3551


Img_3552





しなければいけないこと沢山かかえているはずなのに

・ ・ ・ こんなふうに月日はアッという間に流れていくのね。

『お盆が終わればお正月』

街中で耳にしたマダムのお言葉、、身にしみております。

おっしゃる通りでございます、奥様 confident

|

« あの頃に戻りたい*** | トップページ | ★ 急患です »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/68491690

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服地で あれこれ・・:

« あの頃に戻りたい*** | トップページ | ★ 急患です »