« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

★ 急患です

運び込まれた患者さんはちょっとひどい火傷です。

『ぎゃぁーー!』 とか 『痛ぁーーい!』 とかは言いませんので

こちらの手が空いた時にでもなんとかしましょう

と話し、とりあえずご家族にはお引き取りいただきました。

仕事場の傍らに休んでいただきましたが、チラチラと目線に入れば見るからに痛々しいです。

 

Photo


Photo_2


部分移植ではむりですな。すぐ大がかりなオペをしなければ。

 

先約の方には少しお待ちいただいて

 

Photo_4


おぉ~~、我ながらホレボレする仕上がりです。

右身頃をそっくり交換しました。

OHANAの作品なので ドナーがすぐ入手できた・・という幸運もかさなった訳です。 

ますます寒さが増す時期

火の元には十分気をつけましょう。

~ * ~ お大事に **

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋服地で あれこれ・・

朝 目が覚めたら

まずは今日やることを頭の中でくみたててみます。

お受けしている依頼品、教室の生徒さんから頼まれているパターンおこし、、、

そうだ、教室用のサンプルも作りたいし、、、などなど。

優先順位をどこに定めるか … そこが問題です。

仕事部屋に入り、日にちの迫っているパターンから となるわけです。

参考になるデザインを…とスタイルブックなどをパラパラめくれば

(あら!今年はチェックが目につくわねーー。そういえばストックしてある生地の中にもあった。流行りの物とは少し違うけど)

・・となって、スカートにするわ・・・の展開に。

Img_3473

ガンクラブチェックで 「巻きスカート」です。

こういうオーソドックスなスカート作るの何十年ぶりかも。

この生地の隣には (おやっ??この端切れ、ベストにしようと思ってたんだ。その為に教室生徒さんからパターンまでいただいてたじゃないか)

・・・で

Photo

せっかくいただいたパターンをほったらかしにしておくのは失礼よね。

80cmのツイードの端切れで 「暖ったかベスト」 なんかも作ってみたり

 

イカン・・いかん!!

パターンはどうした???

とりあえず集中して5枚ほど作りました。(やればできるんですね)

どんな感じかピンで留めてみたりして

Photo_2

いい感じです。

達成感を味わうとちょっと一休みしたくなるのが人情ですわ。

 

お気に入りのラップコートも作っちゃえ。

Img_3553


Img_3551


Img_3552





しなければいけないこと沢山かかえているはずなのに

・ ・ ・ こんなふうに月日はアッという間に流れていくのね。

『お盆が終わればお正月』

街中で耳にしたマダムのお言葉、、身にしみております。

おっしゃる通りでございます、奥様 confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの頃に戻りたい***

何事もなく過ごした日々。

あの日に戻ってやり直したい。。

あれほど楽しかった私たちの間にいったい何がおこったのでしょう。

(あなたが間違っているのではないですか?) 

と言われ、私は ヨヨヨ・・・と泣き崩れるばかりです。

いったいどうしたらいいの?と聞けば

正しい IDとパスワードを入れなさい  と、言い張るばかり。

私、何もさわってません、いじってません、、IDもパスワードも合ってる、、、と訴えても取り合ってくれない。

「へぇ~、そうかい。んじゃーーパスワード変えてくれたら考え直してもいいよ!」

なんてクソ生意気な (んまぁーお下品なお言葉) ことまで言われてしまった。

しかし、なんとか元の仲良しに戻るために余計な努力をすればするほど

二人の仲を修復すのは不可能になることくらい

世間知らずのおばさまにも理解できる。

だいたいねー!!あんたが見ず知らずのアクセスに色目をつかってなびいたりしたのが原因なんじゃないの?

「君一筋だよ」 なんて言っておきながら。。。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

Photo_2*** 先月末、メール機能がダウンしてしまいました。

初めは二つアカウントの一つが開けなくなり、とりあえずスマホで見られるから…と放っておいたのですが

ある日突然、すべてのメールがパソコンでもスマホでも見られなくなってしまったのです。

ね・・ショックよね。

画面には(正しい IDとパスワードを入れなさい)という冷酷なメッセージだけ。

ね・ねっ・・ ヨヨヨと泣き崩れるでしょう??

昨日 専属のサポートセンター(娘)に出張してもらい

Photo_3
無事仲直りできました。

9月に解約した 「ガラケー」 が懐かしい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »