« ご依頼の 「ワイドパンツ」 | トップページ | あの頃に戻りたい*** »

二か月もお待たせしちゃって

着物をご持参いただいてから今日でちょうど二か月です。

で、作業の進み具合は、、、と申しますと

・ ・ ・ ・ ・ (シィ~~ン)

まー、百聞は一見にしかず

Photo_3

羽織で 「Aラインのハーフコート」 こちらは納品済。

その後は (しばし待たれよ。。) の状態が続き

Photo_5


 Photo_6


紋付きの縮緬で試作 した 「コクーンシルエットのチュニック」(赤の方)

*黒のドット 「フレンチスリーブのブラウス」 

 (どちらもジョーゼットの服地です)

 

Photo_7
大島のアンサンブルをほどき OHANAの人気作品

「小さい衿のジャンパースカート」  です。  

** 以上!!

 

えッ!二か月でこれだけ??

そう、悲しいかな、、これだけなんです。 なにか sign02

他の方のご依頼もあったり、親友のパンツ作りに浮気したり、、sweat01

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

でも合間にご持参いただいた着物解きも ちゃぁ~んとしておきましたから。

Photo_8


  Img_3434_3

(作品はお客様のご了解のもと掲載させていただいております)



 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 Img_3432
今年は庭の柿の木が沢山実をつけて

ご近所におすそ分けしてもまだまだ食べきれないほどの収穫でしたが、いよいよこれが最後の収穫です。

 

Img_3429_2


一応一個だけ残しました。

「木守りの柿」 です。

 

*************** 追記 :*************** 

大島で作った 「小さい衿のジャンパースカート」

ご依頼のお客様から 

「お母様の形見の着物をこんなステキな形で残せることは幸せな気分になれます。」

とのメールをいただきました。

私も父の形見で作ったコート、15年以上も愛用しています。

本当にスルメのように毎シーズン活用しているのですがいまだにしっかりしているあたり、

とても頑固だった父の気質があらわれているみたいで

お~~!!くわばら・くわばら・・

|

« ご依頼の 「ワイドパンツ」 | トップページ | あの頃に戻りたい*** »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/68122721

この記事へのトラックバック一覧です: 二か月もお待たせしちゃって:

« ご依頼の 「ワイドパンツ」 | トップページ | あの頃に戻りたい*** »