« ワイドなストレートパンツ | トップページ | 懐かしや! 「あまんざ」 の 『 ソコ 』 »

良いと思う

「とても着やすいチュニックなので同じ形の物をお願いしたいです。」

型見本としてお持ち下さったのはニット地。

ご持参いただいたのは洋服地のジョーゼットで伸縮性がない生地です。

現物見本からパターンをおこしましたので、コクーンシルエットのデザインは裾さばきが不安で・・・

とろみ感が似ている手持ちの縮緬で試作してみました。

Photo


こんな感じです。

使った着物は五つ紋の着物で色褪せやシミもあり

通常は使わない家紋もどこかに使わないと生地が不足でした。

苦肉の策で肩に一個。

使ってみればこれも悪くないです。

裾さばきも問題なさそう。Photo_2


ご持参いただいた現物がこちらで ⇒⇒

まー、これで良かろう。

 

いざ!! ご依頼の生地で取り掛かります。

 

 

***

今は9月半ばにご依頼いただいた「ワイドパンツ」を製作中ですが

最近どーも仕事の進み具合が 鈍い。

(老化現象の一つでは??) ーー 影の声 --

いや、違う、、違うと思いたい。

仕事しながら他のことに気が向くことありますよね。

以前は (いや、待て!!今の仕事終わらせてからの楽しみにとっておこう) と思ったものですが

最近は気が向いたら即実行。

≪決断力がついた≫ ということにしたい。

|

« ワイドなストレートパンツ | トップページ | 懐かしや! 「あまんざ」 の 『 ソコ 』 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

少し秋らしくなってきた今日この頃、お元気そうでなにより。
老人に振り回されて少々お疲れモードな私です。

私も気が多くてここのところなにも完成品がなーい!でももうじき次々と完成品のアップ予定なので乞うご期待‼️・・・と、自分でハードルを上げて首を絞める

投稿: りのりの | 2016年10月23日 (日) 09時22分

>りのりの様
おはようございます、そしてご無沙汰いました。

>自分でハードルを上げて首を絞める
・・・すご~く良くわかる。
ご依頼品も、(さすがに仕上げないとマズいっしょ!!)状態になった時、あと一息…の状態で 「仕上がりました」って連絡入れちゃうことあります。
自分を追い込むと案外なんとかなるもんです。

作品アップ・すごく期待して待ってます。
(今日かな?明日かしら??)

投稿: OHANA | 2016年10月23日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/67774263

この記事へのトラックバック一覧です: 良いと思う:

« ワイドなストレートパンツ | トップページ | 懐かしや! 「あまんざ」 の 『 ソコ 』 »