« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

ワイドなストレートパンツ

「今どきこんなことしてていいのですか??」

と問われれば 「いくない!!」 とお答えいたしませう。。

ご依頼品でスイッチオンし、ひたすら解き作業に専念しておりましたが

ふと・・

何かこう形になるものの作業もしたい…、 形にして達成感も味わいたい…、、という衝動にかられたわけです。

いわゆる 解き作業に飽きた・・ というやつです。

 

先月、友人にパンツを届けながら本当はどんなパンツが希望だったのか聞いてきました。

幅が広すぎず細すぎず、裾が折りあげてある・・・

 

Photo


こういうパンツだったようです。

「ワイドなストレートパンツ」 ふくらはぎ丈。

先日生地の整理をしたら今風の色合いのウールを見つけましたので

気分転換に 「広すぎず細すぎずパンツ」

 

Photo_4


Photo_5


最近シャツの前だけインの着こなしが流行り

秋も深まってきたら コート&ブーツで ・・・

いい感じではありませぬか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチ オン !!

観測史上初めての太平洋側上陸した 「台風10号」

岩手県に大きな被害をもたらしました。

リンクはらせていただいている 《だっくす》 さんは 久慈市在住の方です。

毎日報じられるニュースにただただ心が痛みます。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げますとともに

一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

 

ちょっとしたストレスからガタ落ちした体重がやっともち直す気配です。

Photo
半年で最大6㎏まで減少でしたが

ここ一ヶ月間で 最低値からプラス3㎏

まだ道半ばではありますが とりあえず

scissors やったね sign03

 

その 「scissors やったね」 気分の波に乗って

仕事もやおらスイッチオンです。

Photo_2
依頼品の山・山・・

まずはほどきから

解く・ほどく・せっせと解く・・

Photo_5
 

*************************** 

忙しくバタバタしてたらせっかく増えた体重がまた減りはしないかと不安であります。

 

町内の徒歩3分のところに PIZZA のお店があるのですが

気になりながらもまだ一度も行ったことがありません。

昨夜は珍しく夫が不在で 一人晩御飯 となりましたので

増えた体重維持のために、ここはひとつハイカロリーなものを摂取しようではありませんか。

Pizza

目の前に運ばれてきたPIZZAのデカいこと。

直径25㎝くらいあります。(いや、㎝では言わないな、通は。インチよね、何インチかわからないけど、、)

高齢者のおばさまが一人でいただくには多すぎません?

でも昭和の生まれは 残す… なんて失礼なことできない。全部いただきました。

これでまた体重計にのるのが楽しみでございますわ。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »