« ご依頼の 『コート』・『ブラウス』 ・ 他 | トップページ | 依頼品はお盆のうちに »

久しぶりに『変形衿のブラウス』

二年位前に作った 『変形衿のブラウス』 をまた作ってみました。

深みのあるきれいな赤のブラウスは、出かける際に着ると

「デザインもおしゃれで素敵ですね」 と 評判が良い。

お世辞とわかっていても嬉しい。

教室の生徒さんが作ってみたいとおっしゃいますので

前は着物裏地を使いましたが 今回は綿のブロードで。

教室生徒さん、腕を出すのはためらわれるお年頃らしい。

考慮して半袖で 「教室のサンプル」です。

 

Photo


爽やかにパキッとしたグリーンで。。

 

sign02 sign02 ナンだ・ナンだ?? どこかで見たような・・・

flair お~っ、かの大手コンビニ イレブン のユニホーム じゃ。

そう気が付いてしまうと何とも心が落ち着かないものです。

ここまで出来てしまってはボツにするのも悔しいし、なんとかせねばなりませぬ。

せっかくつけた袖ではありますが

気前よく(この言い回しちょっと違うね、、) 袖、取っ払っちゃいました。

 

Photo_2


すっきり爽やか。これなら 「イレブン」 には見えないわ。(ヨシヨシ)

「間違えたり気になったらごまかして前に進むのではなく、ほどいてやり直すことが大事sign03

教室ではいつも皆さんにお話ししていることです。

 

でもサンプルは袖付きを作る予定でしたから、そちらも作らなといけないので色選びは慎重に。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

仙台の七夕祭りも昨日で終わり、高校野球の甲子園、お盆が過ぎればすっかり秋の気配に変わるのですね。

おっと、今年は別腹の 「オリンピック」 がありました。

熱く燃えようぜ sign01 sign01

 

Photo_4
                ミニサイズのくすだまが可愛い

 

Photo_5

         涼しげなくすだま ・・ 「白糸の滝」 と名付けてみました。

 

|

« ご依頼の 『コート』・『ブラウス』 ・ 他 | トップページ | 依頼品はお盆のうちに »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/66909481

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに『変形衿のブラウス』:

« ご依頼の 『コート』・『ブラウス』 ・ 他 | トップページ | 依頼品はお盆のうちに »