« 久しぶりに『変形衿のブラウス』 | トップページ | クロップトパンツ »

依頼品はお盆のうちに

帰省ラッシュだ ・ ターンラッシュだ ・・ と騒いでいたお盆もあっという間に過ぎてしまいました。

ゴールデンウイーク前半に義母が亡くなり

新盆の我が家は家を留守にすることができず

自宅待機の状態。

そんな時間は気になっている依頼品の製作に集中です。

 

Photo_3


カーディガンジャケットとラグラン袖のAラインコート。

コートはボタンホールとボタン付けがまだです。

お客様の手持ちのボタンをつけるかどうかで指示待ち状態。

 

Photo_6


  コート裏地は胴裏を使用しています。

  サラサラで着心地がいいです。

  ポケットは箱ポケットで。。

   Photo_8


Photo_9
カーディガンジャケットのポケットはシームポケットで。

鉄紺の絣、裏無しの仕立てです。

 

 

 

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

昨年までは8月の洋裁教室は夏休みにしていたのですが、今年からは休まずに開催することにしましたらお盆以外はカレンダーの予定もビッシリです。

やることテンコ盛り・・・となると (あれもしたい、これもしたい、、)

試験前に勉強以外のいろんな事したくなる…そんな気分に似ています。

で、まずは何をしたかというと

 

Photo_11


ジャア~~ン sign03  「トウモロコシを食べに来たモンスター」 をゲット!

大ブレイク中の ≪ ポケモン GO ≫ 

どうよ、おばさんだってやるんだからね note

こうなると仕事中も傍らのスマホが気になって、気になって。。

 

*** スマホと言えば

ずっと「ガラケー」で踏ん張ってきた夫もいよいよスマホデビューし1ヶ月あまり、使い方もすっかり慣れて今では * * * * *

 

Photo_13

夫婦の会話もラインで ・・

仙台弁こけしのスタンプがお気に入りです。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

« 久しぶりに『変形衿のブラウス』 | トップページ | クロップトパンツ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

あはは~笑えるcoldsweats01
家も1階と2階でメールで会話!程よい距離?

んで、プチ自慢!
オリンピック女子レスリングの土性沙羅さん、友人のお孫さんです。
テレビのインタビューで歓喜の声あげてたわ~おめでとう!


暫くは何もしたくない症候群・・・

投稿: 縫姫 | 2016年8月19日 (金) 10時32分

>織姫様
知り合いが出場しているとなると
オリンピックの応援にも熱が入りますね。
メダルラッシュと熱く燃えたオリンピックもいよいよ終盤。

暑さ疲れ、応援疲れで 私も
「しばらく何もしたくない症候群」
裁縫・・ミシンを踏まない日が丸二日続いてます。

投稿: OHANA | 2016年8月21日 (日) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/67058926

この記事へのトラックバック一覧です: 依頼品はお盆のうちに:

« 久しぶりに『変形衿のブラウス』 | トップページ | クロップトパンツ »