« クロップトパンツ | トップページ | スイッチ オン !! »

娘からのリクエスト・パート2

最近は娘から

「こんなデザインはどう?」 ・・ と ちょくちょく写真が送られてきます。

作品作りの参考に…というものもあれば (こんなのが欲しいなーー)というものまで。

Photo_3
で、今回は以前(7月)のリクエストのすぐ後くらいに送られてきたけどそのままほったらかしにしていたもの。

フリル袖のデザインがはやってますね。

「街はすっかり秋物になっているんですけど。。」

そういや朝晩はめっきり涼しくなって肌寒いですな。

でもあと一・二回くらいは暑い日があるはず…という期待を込めて

 

Photo_7


  

Photo_8

せっかく作ったのだから

娘よ、一度くらいは着ておくれ。

 

****************************

毎年同じこと言ってるような気がしますが

暑い・暑いと言いながらも過ぎてしまえば (あれっ!もう秋??暑かったのもほんのチョッとだけだったわねーー)

リビングのエアコンつけたのも今年は3回だけだったし

気が付けばもう八月もおしまいなのね。

お彼岸がくるわー、早いなーーと思ったりしていたのですね。

 

先日街で信号待ちしていた時、お隣のご婦人方の会話が聞こえてきたのです。

「チョッとー、、夏もあっという間に終わってしまったわねー。」

「そうなのよ!お盆が過ぎたらもうお正月よね!!歳とるの早すぎない??」

w(゚o゚)w 

お盆の後にお正月・・・それじゃー 歳もあっという間にとりますわよ。

|

« クロップトパンツ | トップページ | スイッチ オン !! »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
娘さんこんなお母さんがいて幸せですね~
自分の分は後回しでも作ってあげるのが親で
感謝されてると思います。
東北は夏も終わりなんですね。
こちらはここ数日涼しいですがその後は34℃が
続きそうでまたエアコン生活になりそうですbearing

「お盆が過ぎたらもうお正月よね」には義母が毎年
言ってたのを懐かしく思い出されましたnote

投稿: tsumugi | 2016年8月29日 (月) 09時34分

>tsumugi 様
baseballパリーグ、今年も優勝はソフトバンクでしょうか?
そちらは14対3の大勝、こちらは13対4の大敗、、似たような数字でも大きな違いですわ。
ドームでも花火が見られるのですか?どこに打ち上げるのか不思議なんですけど。。
我が家は休場からゆっくり歩いても30分足らずの場所なので、ホーム試合の時はいつも花火の音だけ観戦です。
お盆の後、お正月の前に野球の結末が気になります。
いや、その前に台風10号です。今は雨も風もなく嵐の前の静けさです。
直撃の予報で洋裁教室もお休みです。

投稿: OHANA | 2016年8月30日 (火) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/67236929

この記事へのトラックバック一覧です: 娘からのリクエスト・パート2:

« クロップトパンツ | トップページ | スイッチ オン !! »