« ♪・♪~ ○・○ 公演 | トップページ | ☆ 畳ヘリのショルダーバッグ…他 »

娘からのリクエスト

「胸にタックがあって、裾がフワリとして、袖がこんな感じ(フレンチスリーブ)のブラウスと

細めのパンツとのセットが欲しい。」

イメージ写真も見せてくれて、、、

scissors よござんす!!お任せあれ。

 

まずはブラウス

Photo


  

Photo_2

こんな感じね。

「そうそう、こんな感じで色は紺色。それと今度は後ろも同じ長さで。」

 

Photo_9



うむ!!

こうだな。

 

次はパンツ。  これが難儀いたしました。

娘とは同じようなサイズなので自分用で試作。

スキニーパンツのパターンで作ったけどなんだか少しゆるい。

(サイズはちゃんと自分サイズのはずなのに)

レギンスのパターンを見つけたのでそちらで試作。

ウエストはゴムで良いというので

Photo_7


右がスキニー、左がレギンス。お尻まわりが随分とスッキリしたと思います。

 

☆ 娘用のセットです。

 

Photo_8

ここまでの道のりの遠かったこと。

特に「パンツ」は試作での仮縫いが4回、何度もなおして起こしたパターンが5枚。

** 何事も教科書通りにはいかないものです。

|

« ♪・♪~ ○・○ 公演 | トップページ | ☆ 畳ヘリのショルダーバッグ…他 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

とても可愛いし、品のある素敵なブラウスですね。
お嬢さんもお喜びでしょう!!

本当に素敵。それだけお伝えしたくて。
お邪魔しました。

投稿: ヨウコ | 2016年7月21日 (木) 12時36分

>ヨウコ 様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
”お初” はなんでも嬉しいことでございますわ。
昨日も夫が出先から初スイカいただいてきて うれすい!!
(関係ないか。。coldsweats01
これからも遠慮なくジャンジャンお邪魔しちゃってくださいまし。

投稿: OHANA | 2016年7月22日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/66608877

この記事へのトラックバック一覧です: 娘からのリクエスト:

« ♪・♪~ ○・○ 公演 | トップページ | ☆ 畳ヘリのショルダーバッグ…他 »