« 絽と紗でロングのはおり物 | トップページ | ♪・♪~ ○・○ 公演 »

【ジレ】です ヨッシャー!

ご無沙汰気味の 『ブログ更新』

アップするたびに

(あまり間をおかずにチャチャっと更新するようにするべぇ~~)

なんて必ず思うのですわ。

そんな思いとは裏腹に月日のたつのはアッという間。

加齢とともに一年前の出来事がつい先日のことのよう…

こんな感覚ににているような。。。

この前更新したばかりの気がしているのに、アレまっ!!こんなに間があいてしまっているじゃありませんか、、、ってなもんです。

*************

毎度おなじみの親友から

「パサッとはおれる ベスト が欲しいんだわー。んでもって丈はお尻が隠れるくらいで」

おー!!出ました、おばさま定番の 【お尻が隠れる長さ】

「ベスト」・・うん・うん そうね、そうね「ベスト」よね。

誰だ? 【ジレ】 のことね…なんていう人は。

いまだ 【パンツ】を(パンツ)と言えなくて堂々と 【ズボン】と言っている世代です、私たちは。

そうだ、【スラックス】なんても言ったわー、懐かしい響きじゃありませんか。

・・・と、おばさま自慢はさておいて 作りました。

そのⅠ

Photo_2


これを縫って恒例のお街散歩に出かけたら

巷で流行りの「ジレ」はもう少し丈が長そう。

そのⅡ

Photo_4


デザインは同じで丈を10cm長くしました。

彼女ってカジュアルな方が似合うのよね。フードつけちゃいましょ。

そのⅢ

Photo_5


  Photo_6

「旅先で夜みんなとおでかけするのよ。」

あら、それなら袖があった方がいいかも。。

そのⅣ

Photo_7


「パサッとはおるベストが欲しい」の一言で何枚作った??

Photo_8


こんな感じです。

市民センターの「女性教養講座」

こちらも半年あまり前にいただいたお話し

まだずっと先・・と思ってたのに今日なんです。

Photo


 

Photo_3


「畳ヘリ ポーチ」 のキット

ポーチとおまけ小物のテキストも準備して

雨もあがったし、行ってきます。


|

« 絽と紗でロングのはおり物 | トップページ | ♪・♪~ ○・○ 公演 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

どんだけぇ~~🌀

こんなに布あるのって、何を使ったん?
で、どれも素敵❤
私的には、おしりも腕も隠れる最後のが好きやね。

投稿: 縫姫 | 2016年7月 1日 (金) 22時04分

>縫姫様
《どんだけぇ~~…》 って、こんだけぇ~ !!
・・と思うでしょ?
実は袖付きタイプのがもう一枚。。袖口の寸法が小さめで大柄の彼女には若干の不安が。試しに私が試着したら案外着られたのでちゃっかり自分用にしてしまった一枚があるのです。
で、全部で5枚。
以前問屋市で洋服地の半端反物を丸ごと購入して、残っていたのを今回で使い切り。
やれやれ!!

投稿: OHANA | 2016年7月 2日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/66247407

この記事へのトラックバック一覧です: 【ジレ】です ヨッシャー!:

« 絽と紗でロングのはおり物 | トップページ | ♪・♪~ ○・○ 公演 »