« 化繊の羽織で | トップページ | 「サザエさんな布積り」 と 「ちびまるこちゃんの頭」 »

歌姫のドレス

熊本地震で災害にあわれました皆様に

心からお見舞い申し上げます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。

 

友人から

お稽古事の発表会がある、、、と聞いたのが先日の日曜日。

その発表会は明日の日曜日。

歌がとても上手な彼女は歌を歌うお役目をすることになったそうな。

当然のごとく その時のドレスは何にするか・・・と 話はすすみ

とりあえず以前私が作ってあげたワンピースで良かろう

ということで一件落着と相成ったわけです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  花~~は花は 花は咲く~~ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

と歌うらしい。

手持ちのワンピースではなんだかちょっと地味でないかい??

(…と思ったけど他になさそうだし。)

(よっしゃーー!!あんたのためなら私ゃー頑張るよsign03

本人には内緒で私の秘蔵の振袖、、ほどきました。

日中は洋裁教室で時間がとられるし

夜は eyeglasseye 視力(老眼sweat01) が問題で無理。

朝早起きと教室が終わってから夕方までの少しの時間

頑張りました。punch

Photo


昨日、宅配で届けました。

発表会・頑張りなはれやーー!!! 

|

« 化繊の羽織で | トップページ | 「サザエさんな布積り」 と 「ちびまるこちゃんの頭」 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

OHANAさん、おはようございます。ご無沙汰しています。
昨日 最近 ブログアップされないわ?お忙しい?と思ってました。
素晴らしいドレス、、、お友達の喜ばれる姿を勝手に想像して、私が嬉しくなりました。歌声が更に良くなられると思います。
しばらく 洋裁を離れてましたが、OHANAさんのドレスを見て、今月から市の生涯学習の洋裁教室がはじまりますので、意欲が湧きました。
次の作品、楽しみにしてますね!

投稿: SUMI | 2016年4月16日 (土) 09時26分

SUMI 様
ご無沙汰しました。
洋裁教室と作品展の雑用でハチャメチャな日々でございます。
そんな中で突如わき起こった「やる気のドレス」。
さすがにちょっとヘロヘロだけど、≪やる気≫ の流れで作品展準備頑張ります。
生涯学習・・・いいですね。
私もこの慌ただしさから解放されたら何か新しいことにもチャレンジしてみたいです。
洋裁教室ではどんなものを作るのかしら? 作品、拝見したいわーー!

投稿: OHANA | 2016年4月16日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/65000271

この記事へのトラックバック一覧です: 歌姫のドレス:

« 化繊の羽織で | トップページ | 「サザエさんな布積り」 と 「ちびまるこちゃんの頭」 »