« く~~ッ!!作ってしまった。 | トップページ | 歌姫のドレス »

化繊の羽織で

Photo


「チュニックエプロン(?)」 です。

本来はチュニックのつもりなんですが

Photo_2
かぶりで後ろは交差しているだけなので

なんとなくエプロン風、、、

どっちにしようか迷ったら

(どっちでもいいじゃないか!)と天の声が。

判断はあなた任せ

お好きな方でネーミングしてください。

素材が化繊のためかアイロンがビシッと決まらないのが

自分としてはいささか不愉快ではありますが

ザブザブ洗えるしすぐ乾く、ノーアイロンで形になる、、

こうなるとやはり「エプロン」としておすすめしたい。

 

cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom

仙台もおととい桜の開花宣言が出され 

桜が咲けば いざ花見sign03 

昨日はせっかくの土曜日なのに小雨模様の寒い一日で残念。

おかげでこの「チュニックエプロン」ができました。

しかし夫はお誘いを受けていた楽天の野球観戦 (寒いから嫌だ!) とお断りする勇気もなく出かけていきました。

しまいこんだ冬物ジャケットを出し、帽子に手袋、ネックウォーマー、、と完全防備で。

「負けてたらすぐ帰ってくる」と言いつつも bottle bottle 中から温めながらの応援。

そのかいあってか 15対4 で圧勝。 ヨッシャー!!!!!

Photo_4

|

« く~~ッ!!作ってしまった。 | トップページ | 歌姫のドレス »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
命名『桜色のチュニック』爽やかで今の時期にピッタリな
作品ですね。
エプロンではなくチュニックだと思います。

寒い中ご主人様楽天初観戦、勝利で良かったです!
話題のルーキー、オコエ君も楽しみですね~
ソフトバンクはちょと元気ないです。baseball

投稿: tsumugi | 2016年4月 4日 (月) 08時48分

>tsumugi様
「桜色のチュニック」・・・sign03おっ、なるほどーー。
すてきなネーミング。
最近ボキャブラリーの欠如著しく トホホであります。

オコエちゃま、私はすっかり惚れ込んでます。
活躍大いに期待したいです。
ソフトバンクは何といっても底力がございますもの、、
これからが怖い happy02
楽天も在りし日の『底力』見せてくれることを信じよう!

投稿: OHANA | 2016年4月 4日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/64785664

この記事へのトラックバック一覧です: 化繊の羽織で:

« く~~ッ!!作ってしまった。 | トップページ | 歌姫のドレス »