« ~続 ~ ♪プチ・チャレンジ | トップページ | ニットソーイングはやめられない »

『カーゴパンツ』 

生地在庫箱をあさっていたら

いつ買ったのかさえ思い出せないようなコーデュロイが出てきて

広げてみれば たたんだ折山が日焼けしてなんとも哀れな状態。

2mもあれば捨てるわけにもいかず 『カーゴパンツ』 にしてみました。

 

Photo_3


    

 

 

Photo_6



膝のところにダーツがとってあり、プックリゆとりがあるのでしゃがんだ時でも楽ちんです。

ポケット口もプックリで ≪プックリ三昧≫ であります。

ここ3、4か月で体重がガタっと減ったので ≪プックリ≫ に非常に憧れている日々です。

逆の意味で 「お腹まわりの体型をさりげなくカバー・・・」 といったところ。

ちょっと薄手のコーデュロイなので、暖かくなって庭の草むしりシーズンに大活躍の予感ですね。

 

**********************

今日は節分、「恵方巻き」召し上がりました?

駅ビルにあるフードマーケットのお寿司コーナーは大変な人だかりでした。

普段は見られない「最後尾」の看板持ったお姉さまが行列の後ろにいるほど。。

ビックリでございますわ。

 

Photo_8


1月31日、一番丁商店街を通りかかった時偶然出くわした

「商店街の豆まき」

Photo_9
カラーボールと落花生

「さぁ~好きなだけ持って行ってちょーだい!!」

と言わんばかりに大盤振る舞いの豆まきでした。

両手を万歳状態にしているとなんとなく手にぶつかってくる、、、そんな感じ。

一足先に 『福』 をゲットしてきました。




|

« ~続 ~ ♪プチ・チャレンジ | トップページ | ニットソーイングはやめられない »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

気になったことが2つあります。
その1,体重ががたっと減った、と。
ダイエット?それとも体調不良?ダイエットなら、羨ましい限り!秘訣をお聞きしたいです。そうでないならお見舞い申し上げます。ご自愛ください。

その2.節分に落花生巻きますのん?いった大豆とちゃいますのん?年の分だけ食べる場合どうやって数えますのん?一つのカラに3つ豆がはいっていたら一つですか?三つですか?

投稿: りのりの | 2016年2月 4日 (木) 22時03分

>りのりの様
Answer その1
ダイエットは縁のない私、体調はすこぶる良好。もともと50キロもなかった体重が4キロ減となれば健康診断受けまくっております。外面的な検査は「痩せすぎ」以外は問題なし、血液検査がそろそろあがってくるころです。お見舞いメールありがとうです。

Answer その2
正式には炒った大豆ですね。私が子供のころはその大豆を家長の父が撒くのがならわしでした。
拾い忘れた豆ですべって転んだりして。。。

私が子育てする頃には落花生も多くなりました。
後片付けが楽なのと、食べる時の衛生面も考えてのことかもね。
味気ない気もしますが、かたちこそ違え古き良き日本の風習は受け継がれている・・・ということでご勘弁を!
3粒入りの落花生を1個とするか、3個とするのか、、
自己判断でお任せ…ということでお願いします。
ちなみに私は、歳の数だけ食べたらお腹壊しそうな程食べることになりそうよ。
それより殻をむくのが面倒だから食べない気がするわ。

投稿: OHANA | 2016年2月 5日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/63778403

この記事へのトラックバック一覧です: 『カーゴパンツ』 :

« ~続 ~ ♪プチ・チャレンジ | トップページ | ニットソーイングはやめられない »