« 楽しいこと みっけ!!! | トップページ | 「白いシャツ」…自分用 »

♪プチ・チャレンジ

Photo
⇒ ⇒ ⇒  20年位前に買ったバッグです。

深みのある赤が気にいり買ってはみたけど

持ち手の部分が非常に硬くて持ちにくい。

使い込めばそれなりになじむかと思いきや

敵もなかなか頑固でちっともお友達になってくれないのです。

(ん、もぉ~!絶交よsign03 )…と何度ゴミ袋に放り込んだか。

その都度 (赤いバッグはこれしかないし、それにこれ、結構なお値段だったのよねー。。。)

下種の考えることはなんとも哀れです。

新年にあたり一大決心をいたしまして

ダメもとでリメイクにチャレンジしました。

持ち手裏側も同じタイプの赤い革でしたが、それをベリベリとはがして柔らかいレザーに付け替えました。

Photo_3
持ち手は表にも裏にもガッツリタイプの芯が貼ってありましたから、これではどんなに頑張ってもお友達にはなれなかったと思います。

かなり持ちやすくなりました。

表側の赤い革にはそのままガッツリ芯が貼ってあるので

「まだまだ若いもんには負けないゾ!!」

と年寄りなりに踏ん張ってはおりますが。


|

« 楽しいこと みっけ!!! | トップページ | 「白いシャツ」…自分用 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ホントに深みのある素敵な赤ですね!
20年たってお友達になれてよかったです。
先日の赤い口紅、今回の赤のバック、OHANAさんの
今年のカラーかな?
なかなかなれそうもないけど私もお洒落な『OVER sixzero
目指したいと思いました。

投稿: tsumugi | 2016年1月20日 (水) 18時46分

tsumugi様
赤はパワーアップ効果があるらしいですね。
年の初めからの「赤」つながり、、
効果があるといいな!・・・嬉しい予感です。
去年からあたためていた「赤い絞りの着物でワンピース」
これもぜひ実現したいとワクワクしてます。
パワーアップするOHANAにどうぞご期待ください。up

投稿: OHANA | 2016年1月21日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/63551778

この記事へのトラックバック一覧です: ♪プチ・チャレンジ:

« 楽しいこと みっけ!!! | トップページ | 「白いシャツ」…自分用 »