« 新年のご挨拶を | トップページ | ♪プチ・チャレンジ »

楽しいこと みっけ!!!

昨年…といっても先月のことですが

Over60白髪の淑女に赤い口紅が魅力的で

『OVER 60 Street Snap』 という本を買いました。

「赤い口紅」 惹かれるわーーー。

時間つぶしにうろついた化粧品売り場でふと思いつき

サンプルの中から一番赤いのを選んで恐る恐るつけてみました。

顔がパッと明るくなったような気がして、似合うかどうかなんて気にもとめず購入。

家でさっそくつけてみたけど なんかちょっと違う。

何が違う??そう、目だ!!

目は小さいころから比較的大きい方で、瞼も二重まぶた、時には三重になったりして、、

良く言えばハッキリした目元、言い方を変えればやつれた目元(こちらの方が正しい)

なのでいまだかつて目の化粧だけはしたことが無かったです、病み上がりみたいに見えるので。
ところが、おそらく加齢によるもでしょうが白目の部分が黄ばんできて目の輪郭がちょっとぼやけてきたみたい・・・というところに気が付いたわけです。

再び化粧品売り場のサンプルをあれこれ物色した結果、老化現象からくる手の震えを考慮するとアイラインをきれいに引くのは無理と判断。

この歳になって初体験のマスカラ。

手の震えも若干影響して時々まぶたにはみ出したり、案外難しかったけど

最近は随分と慣れてまぁーまぁーきれいに塗れるようになりました。

 

Photo_3
 

新年から毎朝の化粧タイムが楽しくてしょうがない。

・  ・  ・  ・  ・

気になる顔のシミを重ね塗りでカバー

初めはビビッていた口紅の赤もだいぶ見慣れたきた

マスカラもきれいに塗れると、もうひと塗りしたらもっといいかも…

こんな風にして ≪厚化粧地獄≫ へ落ちていくのかしら?
 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

kissmark kissmark 楽しいことを見つけてそれはそれでよかったのですが

仕事の方はどうなっているんじゃ??と問われれば

(まっ、なんとなく、、それなりに、、、ボチボチ…)

そうはいっても何か一つくらい抱負を提示せねばマズイんじゃないですか?

と必死で考えまして 先ほどタンスの奥から引っ張り出してきました。

Photo_4
「帯」 ずいぶんとたまってます。

長年の悩みの種です。

何とかしたいものです。

今年の最大の課題にします。

 

Photo_5


「一緒に悩んであげる」 と猿も申しております。

|

« 新年のご挨拶を | トップページ | ♪プチ・チャレンジ »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

OHANAさん、こんにちは。今年も作品を楽しみにしています。
その本、私も秋に買いましたよ!黒い洋服の方のジッパーのネックレスを作られた方と偶然にある喫茶店で出会い、この本を買って!と言われましたの。黒い洋服の方はお友達らしいです。ジッパーのネックレスの作者のかたもおしゃれで、私、すごく感化されました。その方は黒の羽織と帯揚げで作られたサルエルパンツをはいて、ステキにコラージュした帯バッグをお持ちでした。魔女をコラージュした上着も素晴らしかった。
本に載って入る方、皆さん、オシャレで素敵で、田舎者の私には真似出来そうもないけど、元気をもらいますね!頑張ってオシャレしましょうね!

投稿: スミ | 2016年1月11日 (月) 14時09分

>スミ様
今年もOHANAをどうぞよろしくお願いいたします。
あの本、表紙から結構インパクトありますよね。
登場される方々も、みなさんハツラツとしていて元気をもらえる方ばかり。
ジッパー作家の方もさぞや素敵なんだろう…と想像してワクワクしました。ご本人もぜひ本に登場して欲しかったですね。
赤い口紅ぬって気が付いたこと、、
≪笑顔に一番似合う色≫
今年一年笑顔でハツラツと過ごしたいものです。

投稿: OHANA | 2016年1月12日 (火) 06時30分

今年は赤い口紅に目覚めたメイクからのスタートですね!
Over60street snapはネットでよく見てました。
この生き生きとした彼女たち、素晴らしいね。

それに引き換え、今の鏡の中の私は憔悴しきってます・・・
家族が倒れてしまいました・・・
今は祈るしかありません。

私も赤い口紅で元気もらいます!

投稿: 縫姫 | 2016年1月16日 (土) 10時38分

>縫姫様
ご事情、なんとなくお察しし案じておりました。
お見舞い申し上げます。
ご本人もおつらいでしょうが、見守るご家族の方々もお体大事になさってください。
時には赤い口紅で気分転換したら、その元気がご本人にも伝わるかも kissmark

投稿: OHANA | 2016年1月17日 (日) 09時51分

このほん、以前知り合いに見せていただいて知っていましたが思い切って買いました。昨日ポチったら先ほどもう来ました。まだ60前ではありますがそろそろ用意しておこう、ってか。赤い口紅の似合うかっこいいばあちゃんになろまいね!*\(^o^)/*

投稿: りのりの | 2016年1月17日 (日) 19時37分

>りのりの様
本に登場されている方々、赤の口紅もすてきだけど白髪もきれいと思いました。憧れます。
洋服も参考になりました。
張りのある生地でバルーン、ガバっとしたロングコート、作ってみたいです。

投稿: OHANA | 2016年1月18日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/63413727

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいこと みっけ!!!:

« 新年のご挨拶を | トップページ | ♪プチ・チャレンジ »