« 「白いシャツ」…自分用 | トップページ | 『カーゴパンツ』  »

~続 ~ ♪プチ・チャレンジ

お正月の2日、新年の「散歩初め」をした際

どこかでランチ…と思っても街中は初売りの人出でどこも満杯状態。

行列に並んで待つ…という選択肢は持ち合わせていないものですから

比較的空いていたお店に即決。  「す○家の牛丼」 です。

(こういうチェーン店はまず食券を買うのよね?)…と入り口近くで立ち止まったら

レジのお姉さんが 「店内でお召し上がりの方はテーブルにどうぞー。」

・・(おっと、そうか、食券じゃないのね)…テーブルについてメニューをあれこれ悩んだ末

「えっと、牛丼お新香セットの並盛というのを。」と注文。(*^-^) ヤレヤレ

安心したのもつかの間、隣席の人が 「牛丼、ミニで。」と言うのでビックリ

(えっ、ミニサイズがあるの?それにすればよかったわ)

すると今度は別の席の人が 「牛丼、汁だくで。」(汁だく、、そうだ以前聞いたことがある)

汁たっぷしのご飯をジャクジャクして食べるのおいしいのよねーー。

こういうお店はちゃんと予習してからこないとダメね。

当然のことながらすごくガッカリしましたわ。

*** で、先日再 チャレンジ しました。

お店に入り、ササッと席へ直行。

迷うことなく 「牛丼お新香セット、ミニ、汁だくで。」

Photo_4

どうです、完璧でしょう?

|

« 「白いシャツ」…自分用 | トップページ | 『カーゴパンツ』  »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/63605198

この記事へのトラックバック一覧です: ~続 ~ ♪プチ・チャレンジ:

« 「白いシャツ」…自分用 | トップページ | 『カーゴパンツ』  »