« ウルウルしそうな程 【極上な締めくくり】 | トップページ | 訂正してお詫び »

モデルさんの可愛らしさにつられて・・

Photo
可愛らしいモデルさんが来ているジャンパースカート

作り方を見れば

長方形の布に穴をあけてひとねじり

簡単すぎるのに こ~んなに可愛いジャンパースカートが完成するらしい。

作ってみよう。。

うまくいったら教室の生徒さんにもおすすめしよう!!

 

*** 作ってみました。down

Photo_2
 

「どうだった?」

と聞かれたら  「・・・・・」

使った生地の風合いにもよるのでしょうか、、

どうお答えしたらいいものか返事に困る、、と申し上げましょう。

パッと見なんとなくそれっぽく見えなくもないのですが

(それっぽく見せる)までの道のりが長かった。sweat01

この写真撮るのに 小一時間かかりましたわ。

あーでもない、こーでもない、、、肩のねじりがうまくスタイリングできない。

ボディーに着せるのにこれですもの

ましてや実際に着て自分で形を決めるのは至難の業であります。

前が決まれば後ろが悲しい。

あっちをひっぱり、こっちを引っ張り、なんとかサマになったと思えば

どーにも イズイ!!(仙台弁です。窮屈でしっくりしない) のです。

素材選びが悪かった(?)のと、もっと大きな原因は

モデルさんより ズ~~ッと高齢のおばさまには向かないデザインだったのです。

 

こんなこともあろうかと裾あげはしていない。

結局はほどいて別の物に再利用しようと思っています。

 

 

|

« ウルウルしそうな程 【極上な締めくくり】 | トップページ | 訂正してお詫び »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ブログ拝見しました。
どの本に掲載されていますか?かわいいですね。私も作ってみたいのですが。
よろしければ教えて下さい(゚゚)(。。)ペコッ

投稿: はじかの くによ | 2016年1月27日 (水) 07時47分

>はじかの くによ 様
はじめまして。ブログご覧いただきありがとうございます。
本は 文化学園文化出版局 で発行している
「ミセスのスタイルブック」 2015年秋冬号
こちらに掲載されておりますのでぜひ作ってみてください。
長方形の布に衿回りと袖口の穴をあけてひとねじり。。。
とても簡単です。写真入りで丁寧な説明も入ってますので
きっと素敵に仕上がると思います。

一つ注意点としては、着る時前後を間違わないように!!(笑)

これからも「OHANA」をどうぞよろしくお願いします。

投稿: OHANA | 2016年1月27日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/63126153

この記事へのトラックバック一覧です: モデルさんの可愛らしさにつられて・・:

« ウルウルしそうな程 【極上な締めくくり】 | トップページ | 訂正してお詫び »