« 作ってしまった!自分用 ♪ | トップページ | お義母様の着物で »

街ではちあわせしたらどうなる?

Photo泥大島と黒を組み合わせた

『バルーンスカート』

事の発端は教室の生徒さんが作った第一作目の作品。

9月の洋裁教室作品発表会に出品して下さり

それをご覧になった客様からご依頼があって…一枚

(これは好き!!)と自分用も作り…二枚

そのスカートをはいて友人に会ったら

「このスカートでいいわ!」  と 黒の羽尺反物を持たせられ…三枚

・・・作りました。

Photo_3
 

羽尺の黒が130㎝位残ったので前身頃部分に使って

『フレンチスリーブのベスト』

友人が「バルーンスカートには何を組み合わせたらいい??」

と聞くので サプライズのプレゼントです。

教室生徒さん、ご依頼のお客様、私の友人、そして私、、

全員がこのバルーンスカートはいて街でバッタリはちあわせしたらどうなるのでしょう?

 


|

« 作ってしまった!自分用 ♪ | トップページ | お義母様の着物で »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

街ではちあわせしたら・・・
本人たちはあらっ!て仲間意識だけど、
周りの視線がちょっと怪しげ~
それとも新しい流行の旋風なのか?って思うかも・・・m(__)m

私はバルーンスカート大好き!
上手く考えてるよね!
ジャンジャン作って旋風を巻き起こしてみたら?

無事に一周年企画終わりました。
ありがとうございました。

投稿: 縫姫 | 2015年11月17日 (火) 20時01分

>縫姫様
みんなが揃ったら圧巻でしょうね。
何かのイベントのユニフォームかと勘違いされそうです。
大島・・・もう一枚いけそうなくらい残っているんです。
(ゲッ!!まだ作る気かい??) (゚д゚;)

一周年おめでとうございます。

投稿: OHANA | 2015年11月19日 (木) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/62512541

この記事へのトラックバック一覧です: 街ではちあわせしたらどうなる?:

« 作ってしまった!自分用 ♪ | トップページ | お義母様の着物で »