« 縮緬で 「パンツとベスト」 | トップページ | ☆ ナイトガウン »

大好き ♡ 「バルーンスカート」

Photo


う~~む・・このタイプの「バルーンスカート」がやはり一番好きですわ!

上質絹二種類を贅沢に使うので、ただただうっとり…リッチな気分になります。

表でも裏でも(…どっちが裏?と聞かれても答えようがないですが、二色使いの方をおもに好んではいております、、私の場合は) どちらもはけるので

一枚で二度おいしい!!delicious

泥大島はコートなどにするとインパクトがありすぎて

(着物リメイクよ、、どーだ!!!!!) といわれているみたいでちょっと恥ずかしい。

三歩後ずさりしてしまう私ですが、このバルーンは いい!すごく良い!

三歩後ずさりすることなどすっかり忘れて逆に身をのりだしてしまいます。

すぐにもはいて見せびらかしに街へくりだしたい。

ただ残念なのは、泥大島の方はご依頼品なのです。

生地はOHANAの在庫からの提供ですが。。。

(お客様のご了解のもと掲載しております。)

日曜日にはつらいお別れが待っております。weep

 

でも、この大島 もう一枚は楽に作れる程残っておりますので

自分用のもこっそり作ろうかと企てているところです。

Photo_3
 ⇒ ⇒ ⇒

こんな風にジージャンなどと組み合わせて

カジュアルに着崩すのが私風かな。。

|

« 縮緬で 「パンツとベスト」 | トップページ | ☆ ナイトガウン »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

OHANAさんの作るものは心穏やかになるから好きです。と、少し前のものからまとめて見ていたら最新の大島のスカートの記事読んで笑ってしまいました。
私もバルーンではないけど大島のスカートアップしてその内容がよく似ていたものですから。OHANAさんもうちきて笑ってください。*\(^o^)/*

投稿: りのりの | 2015年10月12日 (月) 16時15分

>りのりの様
いやはや、ホント笑えた。
大島のバルーン、ただハギハギしたように見えても
実は布幅カットして微妙に分量調節してあるのです。(ワォ!!)

りのりのさんの酒袋とコラボしたバック、参考になりました。
あんな風に使えばいいのね。
カットした細長い大島、処分しなくて良かった。

投稿: OHANA | 2015年10月12日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/61958011

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き ♡ 「バルーンスカート」:

« 縮緬で 「パンツとベスト」 | トップページ | ☆ ナイトガウン »