« 大好き ♡ 「バルーンスカート」 | トップページ | ロック ミシン・ミシン・ミシン・ミシン »

☆ ナイトガウン

男性用の 『ナイトガウン』 と聞くと

黒のどでかい革張りソファーにふんぞり返った恰幅の良い成金オヤジを想像してしまうのは

古~い人間でしょうか?

当然のごとく足は組んで、手には葉巻を持ち、その指にはもちろん金の大きな指輪

・・・やっぱり古いわね。(^_^;)

***

築45年の我が家の冬は寒いです。

革張りソファーも 葉巻もありません。もちろん ringshine金の指輪なんぞは見たことないです。

・・・・・が!!年寄り夫婦には「ナイトガウン」は必需品。

夫のガウンが飼い猫に食いちぎられたり引っかかれたりと もうボロボロになってしまいまして、、、

一念発起・作りました。

「んまぁ~、ご主人思いね・・」 と思っていただいても良くってよ。

買うとなるとこれがけっこうお高いので ≪ケチった≫ とも言う。

 

Photo_4


 

Photo_6


 

 

 

セールで買った生地なので色柄は選ぶ余地なし。

( ほら、やっぱり≪ケチった≫のね )

縫いながら (この生地、かの有名な名探偵を想像しちゃうなーー)ってずっと思ってました。

flair 気が付いたかね、ワトソン君!!




|

« 大好き ♡ 「バルーンスカート」 | トップページ | ロック ミシン・ミシン・ミシン・ミシン »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/62067598

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ ナイトガウン:

« 大好き ♡ 「バルーンスカート」 | トップページ | ロック ミシン・ミシン・ミシン・ミシン »