« ☆ ナイトガウン | トップページ | レンガ色の Aラインコート »

ロック ミシン・ミシン・ミシン・ミシン

長年使った4本糸のロックミシンの調子が悪くなり

修理に出したけど、その後もどうもイマイチ。

かなり酷使したから、修理屋さんにも 「だいぶすり減ってますね、修理もこれが限界です。」って、、それほど使ったのかと思うとなんだかミシンがいとおしく思えてきた。

一応使えないことはないけれど、依頼品を縫うには少し不安です。

途中何度も糸調子を確認しながらロックかけるのはかなりのストレス。

*商売道具* じゃ!やむなし・・

Photo_2

先日、ロック用の糸を買いに行っただけなのに

親しくしているミシン売り場の方と目が合ってしまった。うかつでした。

「どうしたの?」の問いかけに事情を話すと

「あらぁ~!!じゃ、買ってぇ~~」となり

うっかり 「買います」 となってしまった。マズイ展開です。

 

Photo_3

左から  新参者「衣縫人」 ・ 高齢者となった旧「衣縫人」 ・ 控えのスタッフ「3本糸のロック」 ・ (もう使わないから)と二か月ほど前にいただいた 〈後期高齢者〉 古いタイプの「4本糸ベビーロック」
 

中古ミシンの売り場のようです。

|

« ☆ ナイトガウン | トップページ | レンガ色の Aラインコート »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/62113799

この記事へのトラックバック一覧です: ロック ミシン・ミシン・ミシン・ミシン:

« ☆ ナイトガウン | トップページ | レンガ色の Aラインコート »