« ロック ミシン・ミシン・ミシン・ミシン | トップページ | 作ってしまった!自分用 ♪ »

レンガ色の Aラインコート

今年は「柿色」や「レンガ色」の洋服が

~* 気になるよねぇ~ **

先日タンスの中をゴソゴソあさっていた時、ぴったりの道行きコートがあって

まさにこれだ!リメイクするのは 今でしょsign01 (ってちょっと古いフレーズ。)

裏地をつける気は毛頭ないので、着られる時期も今しかないでしょ!!
 

Photo_3 

Photo_4
レンガ色の道行きコートで

『Aラインのコート』

 

おばさまの必須アイテム、ポケットですが

脇縫い目を利用したシームポケットが楽だけど

Aラインの場合 脇すぎて

老化とともにこわばりつつある腕がまわらない。

ポケットにたどり着くのに苦労する。

面倒でいつも避けていた箱ポケット、しぶしぶトライ。

苦労する分きちんと感がでるから頑張りました。

 

腕がイタタ・・・なんて言わずにすんなりポケットに手が入りますが

痛い思いをしながらも脇ポケットまで腕を回すのはリハビリにつながる

そう思うと安易にポケット位置を移動させるのも考え物であります。

 

私の場合、こういうライトなコートは前をきちんと留めて着ることはほとんどないので

ボタンもスナップもつけずオープンに仕上げました。(手抜きといえば言えなくもない)

しかし!!ボタンやスナップを留める行為も指先の老化防止・・

となればこちらもいかがなものか??

 

高齢者見習いのお年頃、《老化》・《リハビリ》にやたら敏感に反応します。coldsweats01

|

« ロック ミシン・ミシン・ミシン・ミシン | トップページ | 作ってしまった!自分用 ♪ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/62190550

この記事へのトラックバック一覧です: レンガ色の Aラインコート:

« ロック ミシン・ミシン・ミシン・ミシン | トップページ | 作ってしまった!自分用 ♪ »