« ロング・ロング・・ブラウス | トップページ | 縮緬で 「パンツとベスト」 »

ローブコートとベスト

Photo


一枚の着物から 「ローブコート」 と 「ベスト」

おくみ一枚分だけが残りました。

柄合せがないからと思いますが、これだけ使い切ると気分もスッキリ!

 

**雑貨屋さんで売っているようなナチュラル感のある洋服も作ってみたい

デニムやリネン生地を買って作ればすむことですが

目の前にある着物を見るとなかなかそうもいかないものです。

この着物をほどいた時は

そう、そう・・まさにこれだ!! …と flair ピンときて一気に縫いました。

 

Photo_2
着物をほどいて洗った時 ⇒ ⇒ ⇒

粉をふいたような洗いシワが残るものがあります。

同じような素材を同じように洗っても、このようなシワあとが出ないものもあるので洗い方によるものとは考えにくいのですが、何が原因なのか私には皆目見当がつかないでおります。

今回の着物地も所々にこのシワあとがでましたが

雑貨屋さんで売っている服をイメージすれば

このシワシワ感も味があってよろしいです。

|

« ロング・ロング・・ブラウス | トップページ | 縮緬で 「パンツとベスト」 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/61634439

この記事へのトラックバック一覧です: ローブコートとベスト:

« ロング・ロング・・ブラウス | トップページ | 縮緬で 「パンツとベスト」 »