« 「Aラインのコート」 | トップページ | 振袖ドレスもあと一息 »

ウール絣のジャンパースカート

Photo

パッと見コクーンのラインがはっきりしませんが 一応

「コクーンシルエットのジャンパースカート」 です。

三段切り替えで、一段目と二段目の切り替えを利用してポケットをつけ

三段目の切り替えでプックリふくらんでコクーンになるはずなんですが

・・・どんなもんでしょう?? イマイチ感がいなめないです。

洋裁教室用の試作です。

裏はついておりませんが、ウール素材でほっこりしたぬくもりでこれからちょっと肌寒い時にエプロンドレス風にいい感じです。

 

***** ニットのカーディガンが簡単なのに着やすくて、味をしめてもう一枚作りました。

Photo_2


ニットソーイングは形さえ決まれば半日で完成するのでやめらない!!

8月も残りわずか、朝晩はめっきり涼しくなり、昨日は日中でも肌寒いくらいでした。

カーディガンを半袖にしたのは問題です。

この気温の変化でカーディガンの今年の出番はないかもしれません。

|

« 「Aラインのコート」 | トップページ | 振袖ドレスもあと一息 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/61331433

この記事へのトラックバック一覧です: ウール絣のジャンパースカート:

« 「Aラインのコート」 | トップページ | 振袖ドレスもあと一息 »