« ささやかですが・・・ | トップページ | 即日仕上げのブラウス »

カーゴパンツ

Photo


Photo_2細かい格子柄の着物地

染色のお稽古でもしたのか  ⇒⇒⇒

裾模様がほどこされ、仮仕立ての状態でした。

染め柄の部分はエプロンにし、柄の無いところでチュニックを作り

またまたその残りを使って今回の 「カーゴパンツ」 です。

布幅が38㎝とたっぷりあったので、半端に残っていた身頃 1/4 分で後ろパンツ、衿と、おくみで柄の無い部分の一枚半とで前パンツがとれました。

 

Photo_4

着ると … こんな感じ。 up 

このモデル、調子にのって最近ちょくちょく登場するなーーー。

 

登場ついでに・・・

ベビーパールのネックレス、、、その後

Photo_5

連日の猛暑日

教室の無い日、パールネックレスは 首手ぬぐいに。。

今や手ぬぐいも人気で、専門ショップもあったりして柄も素敵でおしゃれなものがたくさん。

だけどお値段はもっとステキなことになっていますね。

私のは町内会でもらった 「○○」なんていう名入りで  柄も豆絞り

いわゆる 正統派の手ぬぐい であります。

OHANAは常に「正統派」を追及しております。

|

« ささやかですが・・・ | トップページ | 即日仕上げのブラウス »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/61013765

この記事へのトラックバック一覧です: カーゴパンツ:

« ささやかですが・・・ | トップページ | 即日仕上げのブラウス »