« 即日仕上げのブラウス | トップページ | お得生地セットもいよいよ大詰め »

糸 充実

Photo_3

糸セットを購入しました。

700m巻が16個、200m巻が80個

専用のケースに入って届きました。 店のようで圧巻です。

これだけあれば洋裁教室でも即対応できて、いつでも「任せなさい!!」の安心感です。

…というより生きているうちに使い切ることができるかしら??

そちらの方が不安です、年齢から逆算すると。。

Photo_4
左側の木製が今まで使っていた糸入れ ⇒

これはこれでとても便利でした。

結構な数が入っているのですが

今度の糸セットと並べるとスケールの違いは一目瞭然。

 

特に何が何でも必要という訳では無いけれど ≪エイッ・やっ・・!!≫ と奮発するのって、ストレス発散でスッキリ楽しいものですね。

大好きな洋裁の宝物が増えて、にやけながらずーっと眺めていたい。

|

« 即日仕上げのブラウス | トップページ | お得生地セットもいよいよ大詰め »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

凄い!糸セット買ったんや~
お店屋さんみたいやね。
これで鬼に金棒・・・生きてるうちに使い切れるかな~(*^-^)

家は田舎なので近くに手芸材料の店はなくて、糸一つ買うのに伊勢まで出かけるのが億劫で、もう店ごと買いたい!と思う今日この頃でありますgood

投稿: 縫姫 | 2015年8月12日 (水) 22時47分

>縫姫様
今年の夏は暑すぎですねー。暑くて皆様のブログもコメント書く気力がなく読み逃げです。
東北でも35度、36度の日々を経験すると、ここ2~3日の30度は涼しく感じられるから不思議です。
姫様のイベントもあさってですね。暑い中頑張る姫様を尊敬します。

糸セット…どーよ!生きてるうちに使い切れないと思います、たぶん。
私亡き後、大量に残された糸を前に途方に暮れる娘達の姿が今から目に浮かびます。

投稿: OHANA | 2015年8月13日 (木) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/61120490

この記事へのトラックバック一覧です: 糸 充実:

« 即日仕上げのブラウス | トップページ | お得生地セットもいよいよ大詰め »