« お得生地セットもいよいよ大詰め | トップページ | ウール絣のジャンパースカート »

「Aラインのコート」

紬の着物から 「Aラインのライトコート」

普通のあわせの長着でしたが、ゴワゴワとかたい紬でした。

Photo

テントのように広がってしまうのではないかと不安でしたが

(あらっ、Aラインなのね・・・) と、そこそこ分かっていただけるシルエットになって悪くないです。

 

Photo_2

前の開きはスナップでとめますが、大きな貝ボタンを飾りにつけて遊んでみました。
 

 

洋裁教室でデザインの参考になればと作ってみました。

裏地無しだし、衿付けもなし、もちろんボタンホール作りもないので教材にはもってこいのコートだと思います。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

<幸せのお手伝い>

Photo_4
同時進行で振袖からドレスを製作中です。

シーチング仮縫いが終り、いよいよ最大の悩み所の柄合せしながらの裁断作業に取り掛かります。

 

大輪のバラがゴージャスな

ドレス映えする、、そんな振袖です。

柄の配置が難しそうですが

やりがいのある <幸せのお手伝い> です。

 

 

~*・*・*・*・*~ 

『手仕事講習会』 のお知らせ

☆メガネケース&メガネチェーン作り

・日時 9月4日(金) 10:00~

・場所 東松島市 済興寺 臥龍禅道場 書院 内

・参加費 ¥3,000  材料費込 ・ お弁当付

・定員 20名 (定員になり次第締め切ります)

  ▲お裁縫セットをご持参ください

詳しいお問い合わせ、お申込みはメールにて受付中

e-mail ohana5info@icloud.com

|

« お得生地セットもいよいよ大詰め | トップページ | ウール絣のジャンパースカート »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
今年は東北地方も猛暑だったのにお取り寄せの生地も
サクサク出来上がり、作品も次々と仕上がっていますね!
またこれからドレス制作に入られるとの事、完成を楽しみにしています。

福岡もお盆過ぎて朝夕しのぎやすくなりました。
私も頑張らばねば...sweat01

PS.仙台育英、今日決勝ですね!
九州からも応援してます!!

投稿: tsumugi | 2015年8月20日 (木) 08時13分

>tsumugi様
厳しい暑さもやっと…ホントにやっとおさまったようです。
日中もかなり過ごしやすくなり仕事も針を持つ手がベタつかなくなりました。
仙台育英、残念でしたがそれでも準優勝はすごいです。
今年は…いや、今年もそちらはソフトバンク強いです。
仙台のあつい夏も終盤ですが、福岡はソフトバンクでまだまだしばらく熱く盛り上がりそうですね。

これからは台風の季節、気の抜けない出来事が続きそう!
気をつけて仕事頑張りましょう、お互いに。。

投稿: OHANA | 2015年8月22日 (土) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/61235362

この記事へのトラックバック一覧です: 「Aラインのコート」:

« お得生地セットもいよいよ大詰め | トップページ | ウール絣のジャンパースカート »