« 糸 充実 | トップページ | 「Aラインのコート」 »

お得生地セットもいよいよ大詰め

6点届いた生地セットも、バルーンスカートの残りが160㎝幅で1mとニット地がまるまる2mとあいなりまして

バルーンの残りは結局着用頻度の高い 「タックスリムパンツ」 にして使い切りました。

Photo

ジャケットもいいかと思いましたが、日頃ジャケットはほとんど着ることがなく、一番活用するであろうパンツということで一件落着! めでたい happy01

 

Photo_4


二枚並べるとこんな感じです。

スカートのウエストは全部ゴム

パンツは前にタックがたたんであるので

後ろのみがゴムです。

きれいなネイビーなので白のミニブラウスがよく映えます。

 

さてさて残るは一枚。いよいよ最大の難関

Photo_6


 こちらのニット地です。

 これのどこが難関かと申しますと

 非常に薄手であります。

 薄い上にトロントロンと柔らかく

手に持ったら ・・・どう料理してくれようか ??? と大いに悩む

それほどの難関です。 

160㎝位の幅でタップリ2m、ワンピースだって余裕で作れる程の申し分ない用尺ですが、どんなにギャザーやタックをよせても体にトロンとまとわりついて体のラインがでるだろうなーーと思うと手が出せない。

 

*** 悩みに悩んだ結果 「カーディガン」 にしてみました。

Photo_7


  Photo_8


着てみたら・・

あらら!!とろとろサラサラ とても着心地が良いではありませんか。

(非常に薄い、、)ということはたためばすごく小さくなって旅行などに便利だわ。

 

あれほど続いた猛暑日もやっと30度前後に落ち着いてきて

朝晩は涼しさも感じられようになりました。

これから秋口まで、長袖ほど必要でないけどちょっと涼しい、そんな時に重宝すると思います。

hairsalon hairsalon hairsalon これで全部使い切ったか と思いきや

この難関ニットがあと80㎝も残っているのです。

残りを前にして途方にくれております。

お得セットもここまで悩むと (ホントにお得) なんだかどうだか。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 糸 充実 | トップページ | 「Aラインのコート」 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/61196795

この記事へのトラックバック一覧です: お得生地セットもいよいよ大詰め:

« 糸 充実 | トップページ | 「Aラインのコート」 »