« お得生地セットのその後 | トップページ | カーゴパンツ »

ささやかですが・・・

連日の猛暑、台風による大雨被害、痛ましい事故・・・

お見舞い申し上げます。 

***************

 

暑がりの夫は毎日の暑さにヘトヘト。sweat01sweat01

暑いけど、洋裁教室で手が離せない私に代わって昼食用意を担当してくれる…

Photo_4ありがたいことです。

昨日のランチも  ⇒ ⇒ 「ロコモコ」

「野菜たっぷし、具だくさん冷やしそば」 ・ エスニックな「ガパオライス」 など得意メニューもかなり増えたみたい。

毎日汗だくになり お色直ししながら頑張っております。

先日、去年ダブルガーゼで作ってあげたパジャマの上着を着ていたのにはビックリ!!

汗を吸い取ってくれて快適・・・だそうですが、いかがなものかと…。

 

Photo_5


手持ちのダブルガーゼがあったので 夫の 「ホームウエアー」 

・・・・・ ささやかながら 日頃の感謝をこめてOHANAからのお中元です。

 

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 最近の マイブーム ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Photo_6
『ミニパールのネックレス』

暑いこの時期は Tシャツにコットンパンツかエプロンドレス

が定番のスタイルですが、教室の時はあまりラフすぎるのも失礼よね。

でも、このミニパールのネックレスをつけるとTシャツスタイルもちょっとこじゃれて見えるので気に入ってます。

 

Photo_7
『フリクション』

消せるボールペン、教室の方に教えていただきました。

熱で消えるので実物大型紙の自分サイズを色分けしてうつし取り、終わったらアイロンで一発削除

本来の使い方ではないのでしょうが、布に書いたものもアイロンで消えるので使い方次第で便利。

布の時は余り布で試してから・・が鉄則。

カバーステッチをかける時、針の落とし位置を手探りでかけるようなものでちょっと難しいですね。

折り上げ分の左針位置をこのペンで表からなぞったら バッチリ!!

ニットソーイング初体験の昨日の生徒さんも感激の仕上がりでした。

なぞった線は仕上げアイロンできれいに消えたし。。

お試しあれ wink





|

« お得生地セットのその後 | トップページ | カーゴパンツ »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/60954518

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかですが・・・:

« お得生地セットのその後 | トップページ | カーゴパンツ »