« 固定概念から自由な発想へ ~~ | トップページ | ささやかですが・・・ »

お得生地セットのその後

Photo_22_4

誌上通販の生地セット購入後

4番の白ストレッチはパンツ二枚で使い切り

 

6番の大きなドット柄もこんな感じで使い切り。 

Photo_3

ジャンパースカートをご覧になった方が

この生地で袖のあるワンピースが欲しい、、ということになり

150㎝幅で1m残っていたものを四苦八苦でやりくりし

してやったりの達成感です。

 

残るは4枚

5番は希望して選んだけど予想外の厚手。説明をよく読めば「コットンハードでアウター向け」ってちゃんと書いてありました。

Photo_4


ゴワゴワ感を逆手にとって

変形切り替えのバルーンスカートに。

(前々号のスタイルブックに載っていたものです)

この生地は160㎝幅で、あと1m残っているから軽めのミニジャケットにして使い切ろうと目論んでおります。
 

 

Photo_7


次に作ったのが3番目の

コットンシャーリングストライプ

生地幅が112㎝で2mでしたから、このスカートで使い切りです。

 

 

 

最大の難関が1番と2番。

色目が個人的に好みでない。

レースっぽい花柄刺繍も私にはタイプじゃなくて

なんとなく気恥ずかしいんです。

Img_1681


キャーー、、見ないで!! の心境です。

恥ずかしながらお見せします…の心境です。

Img_1685


 

Img_1686_2


恥ずかしい・・と言いつつも掲載写真枚数多いなー。。

衿元にギャザーまで寄せてラブリーさをアピールしたりして。coldsweats01

**せめてもの抵抗で台襟付きのシャツカラーで引き締めたつもり

こちらもこれ一枚できれいに使い切りました。

2番のニットはこれからです。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

暑い中、恥ずかしがってばかりいたわけではなく

ちゃんとご依頼品も仕事しておりました。

Photo_8


亀甲柄の大島紬で

軽めの「ブラウスジャケット」 です。

(作品はお客様のご了解のもと掲載しております)

このほかにミニブラウスも一枚と

案外頑張っていたのですね。

 

|

« 固定概念から自由な発想へ ~~ | トップページ | ささやかですが・・・ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/60840112

この記事へのトラックバック一覧です: お得生地セットのその後:

« 固定概念から自由な発想へ ~~ | トップページ | ささやかですが・・・ »