« バッグの持ち手を直す・・ | トップページ | ♪ ワンピースとパンツでワクワクの日々 »

絽の夏帯

夏帯を何かにリメイクしたい、、、

と、絽の帯をお預かりしたのはいつだったかしら?

Photo

今年の春はいろんな事がかさなって

お仕立てもつい のばし延ばし。

やっと仕上がって

先日無事お渡しできました。

Photo_2
        (お客様のご了承をいただいて掲載しております)

「立ち襟のベスト」

前帯の柄部分のみを使いました。

お太鼓の柄分は次なる秘策が・・・ しばしお待ちくださいまし。

 

まずは依頼品が一枚できたのでちょっと休憩 

…(最近ちょっとひと休み,,多いなー) (*´ェ`*)

゜。°。°。°。°。°。°。

定期購読しているスタイルブックが届き、ワクワクの日々です。

さっそく手持ちの生地で一枚試作。

Photo_3


  

Photo_4


Photo_7


裾のラインが後ろ下がり

後ろは細長い6本の切り替えでAラインのフレアが出るようになっていますが

無精者の私としては面倒なハギハギの切り替えなしでこのラインが出せないものかと思案中ですが、無理なんでしょうねー!

 

 

hospital  hospital  hospital

入院した母の付き添いの時間つぶしに

Photo_9売店で買った雑誌。

「暮らしの手帳」  何十年ぶりかで買いました。

痴呆が進みつつある母なので

一時も目が離せない。

ちょっと場を離れる時に この本を見てて、、

と見せたら

**「この本はとてもためになる本だ。百科事典以上だから 

     千科辞典 だわ!!」

カーーン bell 座布団一枚 sign03

|

« バッグの持ち手を直す・・ | トップページ | ♪ ワンピースとパンツでワクワクの日々 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/60447829

この記事へのトラックバック一覧です: 絽の夏帯:

« バッグの持ち手を直す・・ | トップページ | ♪ ワンピースとパンツでワクワクの日々 »