« 絽の夏帯 | トップページ | みんなに言われる »

♪ ワンピースとパンツでワクワクの日々

スタイルブックが届いて、何がワクワクの日々かと言いますと

誌上通販の 「お得な生地セット」 というのを注文してみたのです。

好みで選べる生地が二種類、お任せの生地が四種類

2メートルずつにカットされた生地が合計六枚です。

届いた生地がこちら down down

Photo_2

 選んだのは5番と6番

 5番はちょっと厚手のコットン

 格子の織り柄が意外でした。

 6番は作品見本で載っていた

 ワンピースが気に入って選びました。

1番から4番まではお任せで届いた生地

1番は刺繍柄のガーゼ、2番はグレーと赤の細い横縞で薄手のニット、3番はコットンシャーリングのサラリとしたストライプ柄、5番はやや厚めのストレッチ。

 

さっそく本に載っていたワンピースを

Photo_3


作品見本はキャップスリーブがついてましたが、ノースリーブにしてジャンパースカートとしても着られるように。

 

二枚目はストレッチのスリムパンツ

Photo_4


ウエストは当然のことながらゴム処理です。脇切り替えのポケットと後ろにもポケットつき。

ジーンズのようなゴワつきがなく はきやすいパンツです。

スキニーパンツが人気ですが ・・・ 年齢的に、スパッツなどのようにあまりぴったりせず、これくらいちょっとゆとりがあるパンツがいいと思っています。

 

一枚目のワンピースと組み合わせて

Photo_5


むふふ・・・  悪くない。

 

***やることてんこ盛りの時期、、、こなことしてていいのかなーー??
 

|

« 絽の夏帯 | トップページ | みんなに言われる »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
早速ですがこの顔のないモデルさんはOHANAさんご本人?
だとしたらとんでもなくナイスバデーの美女なんじゃございませんか?
足綺麗だし、顔もだしちゃいなよー!
あたくし最近訳もなくドンドン体重が増加します?なんで⁈
体重計に乗る度にドン引きするので乗らないようにしています。かなり深刻に悩んでるんです

投稿: りのりの | 2015年6月26日 (金) 18時20分

>りのりの様
・・・・・ 本人?…んな訳ないでしょう。
何はともあれ、あの boutiqueピンヒール、私が履いたら足ひねって捻挫してまうわ!!
┐(´д`)┌

あっ!でもわたくしの名誉のために申し添えますと
一応パンツは私のサイズで自分用です。
それと、二の腕、、、私はもっと細いのよ。coldsweats01
モデルは娘、最近ゴルフにはまっているらしく
腕が上がったかどうかはしりませんが、腕はたくましくなったようです。

投稿: OHANA | 2015年6月27日 (土) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/60492572

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ワンピースとパンツでワクワクの日々:

« 絽の夏帯 | トップページ | みんなに言われる »