« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

気がつけば・・・

ふと気付けば前回の更新からずいぶんと日がたっておりました。

三月下旬からずっと慌ただしい日々で

ゴールデンウィーク明けのイベント後も通常に戻るのに時間がかかるわね

・・・○暦後は 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それでも少しずつではありますが「手仕事」頑張っております。

Photo


パンツスカートとブラウスのセット、私の一番のお気に入りなのですが

イベントなどでも人気で在庫が無くなり、まずはブラウスが完成。

パンツスカートはこれからです。

そんな折、私の右腕ともいえるロックミシン(四本糸の衣縫人)がダウンして

ただ今入院中。  やむなく三本糸のロックミシンでしのいでおります。

人も機械も若くはないぞ!!ということかしら? down ガックリ

 

 

おとといと昨日は町内にある神社恒例のお祭りで

婦人部の手伝いで二日間頑張りました。punch

疲労度は一年ごとに増加の一途。 若くはないぞ!の追い討ちです。

年齢が高くなるにつれ足腰の疲れや痛みが2~3日後あたりから現れるものですが

私の場合

・疲労感   当日から自覚あり

・腕の痛み  昨日から自覚あり

・足の筋肉痛 祭り翌日の今日から自覚あり

 

・・・・・ う~む、この程度なら まーまーの老化度かしら?

 

Photo_2
                 出番を待つ 『お神輿』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和布 手仕事展』

以前 「畳へりバッグ講習会」でお世話になった 済興寺様のお声掛けで

Photo檀家婦人部の皆様と一緒に 

『和布 手仕事展』 を開催いたしました。

あの「花嫁展」も再びです。

 

Photo_11





Photo_4


オープン前

静かなひと時・・・・・・・

 

Photo_5


   Photo_12



お茶席も用意されて準備万端 整いまして

さぁ~ 来い !! であります。

そうしたら、 ホントに来ちゃった。 \(◎o◎)/!

 

Photo_8


『和布 手仕事展』

10:00~15:30まで (最終日15:00終了)

東松島市の済興寺 書院 臥龍禅道場 内にて

5月8日まで開催です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

収穫 ♪♪

海外に暮らす姉が帰国していることもあり

ちょくちょく実家に帰ることが多くなっているこの頃です。

今回も二泊ほどして昨日仙台に戻りました。

Photo

実家の庭は八重桜が満開でした。

私が子供の頃にあった八重桜は、ここから少し離れたところにあったのですが

枯れてしまったのか今はもうありませんでした。

 

敷地の一部が震災の高台移転地として区画整理されることになり、竹藪も少し伐採してさっぱりとしました。

Photo_2


日当たりもよくなり、  eye shine ⇒ ⇒

 

Photo_4


力仕事は当然 姉にお任せ!!私、ひ弱なんです。(けほけほdash ヨロヨロ~)

 

Photo_5


今回の収穫です。happy01 scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »