« 白縮緬ブラウス、袖をつけてみたら… | トップページ | ばーばのモンペ »

ばーばのチュニック

母も高齢になり

そろそろ身の周りの不要なものを少しずつ整理したいのだが・・・

同居している兄に頼まれ姉と二人「特別処分隊」を結成して行ってきました。

自分の物は小さな端布一枚も捨てられないのに

人の物となると あれもいらない、これもいらない、、と大きなゴミ袋4個分も処分しました。

衣類はだいぶスッキリ片付きましたが

家にいる時も出かける時も必ず愛用している「上着(うわっぱり)」系が少なくなった感じがして、何件かお店を探しましたが案外ない物ですね、「老人用うわっぱり」。Photo

Photo_2


サラリとしたニット地で

最近ハマっているラグラン袖ワンピースのパターンをアレンジして作りました。

袖口はゴムにし、ボタンもちょっと大きめですべりの良いものにして、高齢でも一人でボタンが留められるようにしました。

 

 

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。

三月末、実の姉妹のように優しくしてくれた義姉が亡くなりました。

容態が悪くなり、お見送りするまで二週間

仙台に戻り、ずれ込んだ仕事を片付けやっとブログを更新する気持ちのゆとりもできました。 

 

Photo_3


きれいな花束もいいけれど

野に咲く一輪の花が似合う・・・・・

そんな義姉でした。

|

« 白縮緬ブラウス、袖をつけてみたら… | トップページ | ばーばのモンペ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/59613483

この記事へのトラックバック一覧です: ばーばのチュニック:

« 白縮緬ブラウス、袖をつけてみたら… | トップページ | ばーばのモンペ »