« ばーばのモンペ | トップページ | 収穫 ♪♪ »

洋裁教室 ブラウスの製作

Photo
スタイルブックに載っていた

こちらのブラウス  ⇒ ⇒ ⇒

ステキですよね~~!

ゆったり、ふんわり、、

サイズフリーでどなたにも着やすそう。

*** そう思ったのは私だけではなかった。

洋裁教室の生徒さんも同じ思いだったそうで

なんと、しっかり布地までお取り寄せしてました。

ま・け・た !! sad

台衿の複雑怪奇なパターンはオーソドックスなタイプに変更して

囲み製図でしたからパターンおこしもご自分でしていただきました。

ツルツルした素材で少し手こずったところもありましたが

3回の受講で見事に完成しました。

Photo_2

すごいね sign03 (拍手 パチパチ)

ゴールデンウィークには インナーとボトムを軽やかな色目にしてお出かけだそうで

 

お土産・・・待ってるわーーー。(^_-)-☆ present

|

« ばーばのモンペ | トップページ | 収穫 ♪♪ »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

おや〜〜〜
見たことあるよ〜
やっぱりみんないいと思うのは同じなのね〜
それでもって、襟の製図の奇怪さに悩むのも同じなのね〜
私は着物地の黒無地でつくったけど花柄もかわいいですね
お互いこれ着てどこかでばったり、なんてことあったら楽しいですね

投稿: りのりの | 2015年4月26日 (日) 22時24分

>りのりの様

りのりのさんが作った黒もシックで素敵でしたよね。
本には白も載ってたけど、あちらもいい感じ!
生成りのリネンがあるから自分用に作ってみようと思ってます。

こどもの日のイベント、、お忙しいことでしょう。
ブログで拝見するの楽しみにしてます。

投稿: OHANA | 2015年4月27日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/59771897

この記事へのトラックバック一覧です: 洋裁教室 ブラウスの製作:

« ばーばのモンペ | トップページ | 収穫 ♪♪ »