« 小さい衿のジャンパースカート | トップページ | 白縮緬ブラウス、袖をつけてみたら… »

白縮緬のタンクトップ

Img_1231
昨年、教室生徒さんから白縮緬の反物を2反いただいたのですが、どのように使ったらいいのか皆目見当がつかない。。

着物地はパワーがある

特に白無地はオーラが強くて難しいです。

眺めてはしまい、眺めてはしまいを繰り返し

老舗の 「つぎ足し、つぎ足し使うタレ」 のごとく、じっくりねかせること半年。

このたび 恐る恐る、、、やっと手をつけました。

Photo

極々シンプルに 「タンクトップ」

熟女の皆様からは 二の腕は出したくない… とよく言われるので

気持ち、、キャップスリーブをつけました。

 

「大人かわいい」  という言葉を本で見た時 なんだか若返った気がしてワクワクしたものですが、10年もたった今ではすっかりさめてしまいました。

**かわいい**  は若者にお任せして、そろそろ卒業しませんか?

Photo_2


○○クロのTシャツもいいけれど

ジージャンの中にシルクのタンクトップ

これぞまさに大人のおしゃれだと思う。

 

めざせ!!

『大人の品格』

|

« 小さい衿のジャンパースカート | トップページ | 白縮緬ブラウス、袖をつけてみたら… »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

かっこいい!!
すてき!!
尊敬しますOHANA先生!!
「大人の品格」私も目指します!!
目指しますとも!!!

投稿: りのりの | 2015年3月 3日 (火) 20時43分

>りのりの様

いやぁ~ 照れるなー (*´v゚*)ゞ
『大人の品格』… ともに頑張ろう!!

投稿: OHANA | 2015年3月 4日 (水) 20時23分

お二人さん~「大人の品格」燃えてますな!

私は・・・「大人失格」?sad

春ですよ~意味もなくウキウキしてる姫がいた。。
いきなりラジオ体操しとるし~ヤバイ!

投稿: 縫姫 | 2015年3月 5日 (木) 09時57分

縫姫様
仙台も日差しに春の予感が。。。
ラジオ体操、、、
先日ラジオから流れてきた音楽に、私も思わず体操してみました。
学校以来することもなかったラジオ体操
音楽を聴けばこの歳でも案外ちゃんとできることにビックリ!
子供の頃繰り返しくりかえしやったことって体が覚えているのね。
一つ違うことは (はーはー、ぜーぜー)息切れしたこと。
「大人・・」通り越して 老人力がついてきた??  ヒィー(((゚Д゚)))

投稿: OHANA | 2015年3月 5日 (木) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/59125543

この記事へのトラックバック一覧です: 白縮緬のタンクトップ:

« 小さい衿のジャンパースカート | トップページ | 白縮緬ブラウス、袖をつけてみたら… »