« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

白縮緬ブラウス、袖をつけてみたら…

前回のブログ更新からすっかりご無沙汰。

気が付けば世の中は春、毎日のようにあちらこちら 「桜開花」 のニュース。。

東北の桜だってそう遅い時期ではなさそうです。cherryblossom cherryblossom cherryblossom

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

前回の大人のタンクトップ、キャップスリーブでもいささか抵抗が …

との声にお応えして

Photo

半袖をつけてみました  ⇒

がっ!!う~~ん (ー_ー)!! 

ごく普通のTブラウスなんだけど

どうもパッとしない。

なんとなくアカ抜けない。

大人の品格はどうよ??と問われれば

三歩 後ずさりせざるをえない。

 

 

黒羽二重のはぎれで衿をつけてみました。

Photo_2


少し可愛らしくなって悪くないけど、「大人の品格」は遠のいた。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白縮緬のタンクトップ

Img_1231
昨年、教室生徒さんから白縮緬の反物を2反いただいたのですが、どのように使ったらいいのか皆目見当がつかない。。

着物地はパワーがある

特に白無地はオーラが強くて難しいです。

眺めてはしまい、眺めてはしまいを繰り返し

老舗の 「つぎ足し、つぎ足し使うタレ」 のごとく、じっくりねかせること半年。

このたび 恐る恐る、、、やっと手をつけました。

Photo

極々シンプルに 「タンクトップ」

熟女の皆様からは 二の腕は出したくない… とよく言われるので

気持ち、、キャップスリーブをつけました。

 

「大人かわいい」  という言葉を本で見た時 なんだか若返った気がしてワクワクしたものですが、10年もたった今ではすっかりさめてしまいました。

**かわいい**  は若者にお任せして、そろそろ卒業しませんか?

Photo_2


○○クロのTシャツもいいけれど

ジージャンの中にシルクのタンクトップ

これぞまさに大人のおしゃれだと思う。

 

めざせ!!

『大人の品格』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »